人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

嵯峨芸術大学講演会~後編

柏木くんとの講演会での掛け合いももう今年だけで3度目なので、
もう僕の脱線癖も嫌なほどわかったのか、おかげで2時間半でまとめることが出来、
その後のサイン会ではこれまでのライブや講演会、
5月の展覧会『PORTRATION』に来てくれた子もチラホラいて、
「絵を目指すことにした」「就職出来た」「彼氏出来た(←これは聞きたくない)」など、
あれから僅か半年なのに、そのめまぐるしい変化に眩しく、嬉しくなりました。
そもそも今回の企画者である島田くんも、
2年前の竹内義和先生の年末イベントではじめて出逢った頃は
もうフニャフニャで、何かやりたいんだけど何にも手につかない状態で、
あれから自分の進むべき方向も決まり、生徒会を先導しこうして行事を開き、
彼女も出来て(←これは聞きたくない)、年末らしく僕だってちょっとはしみじみするんです。

そして全てが終ったのが夜10時。
遅くまで待ってくれていた人、どうもありがとうとご苦労様でした。
てな感じで、その日はじめて控え室に足を踏み入れます。
そして島田くんをはじめとした生徒会のみんなにもサインをしたり写真を撮ったりして、
ようやく「終ったー!」っと声を上げようとした瞬間、
ミュージカル「アニー」のような生徒会長の女の子の目がキラリと光り、
「似顔絵描いてください」コール。
あぁ、これは断れない。それにしても最後の一人になるのを待っていたとは、
何としたたかな出来る女だ、こりゃアッパレとノートに描かせて頂きました。
学友会の皆さま、お世話になりました。ご苦労様。
何より僕の名前を呼んでくれてありがとう。
嵯峨芸術大学講演会~後編_b0102637_176648.jpg
再び大阪に向う車のアクセルを踏むと同時にようやく予定通りの雨が降り出したのは、
さすがは京都お膝元、神さまのウィンクなのかもしれません。

新潟、名古屋、大阪、京都と4度に渡った講演会を振り返ってみて、
ハタチを迎えて10年経てばもういい加減いい大人な僕から見て、
いつの時代も若者たちの熱は変わっていないんだなと安心するとともに、
負けてらんないとまた背筋を正すことが出来ました。ほらね。
嵯峨芸術大学講演会~後編_b0102637_19343828.jpg
来て頂いた方、企画してくれた学生さんたち、あなた達のことです。再びどうもありがとう。
ぐら付く僕の体内の五重のリングを支えてくれた柏木くんとチョンチ、忝い。
彼は嵯峨美の学祭でプロレスでも参加するので、
学生さんは見かけたら「ぶっちょ~!」と応援してやって下さい。
3年連続参加でもはや皆勤賞のアヤカン、いつも丁寧なレポートありがとう。
あぁでもグルっと周って食べ物が美味しかったー。

さて、別れを惜しむ間もなく、今月はまだ京都へ2度行きます。

▲2008/11/20(木)▲
「ELEKIBASSのちょっといいとこ見てみたい」
会場/京都葛野大路四条カフェバー大会
チャージ1000円(+1ドリンク)/19:00オープン19:30スタート
出演/ミニELEKIBASS/ノスタル人(fromクリームチーズオブサン)/佐野ユズル(fromシゼンカイノオキテ)/S▲ILS

▲2008/11/24(月・祝)▲
「pour some Sugar on me~優しい歌声に包まれる甘いカフェ時間~」
会場/三条cafe&cake シュガリー /open11:30 start12:30
入場無料(※ランチのご注文お願いします)
出演/寺前未来・中村佑介
企画:山本シエン

ひとつはS▲ILSのライブ、エレキベースにお呼ばれして。
アコースティック編成で冬の曲をたくさんやります。
もうひとつは大学以来久しぶりの一人で弾き語り、寺前未来ちゃんにお呼ばれして。
主催者の方曰く、無制限一本勝負らしいので、肩に赤いバスタオルをかけて、
顎をちょっと出し気味のストロングスタイルで歌います。
今回の講演会、バタバタとしてお話できなかった人もいるので、
どちらも飲食店でのライブなので、是非ゆっくりとご飯でも食べにいらして下さい。
ギターとウクレレとギタレレとスケッチブックとペンでも持ってお待ちしております。
それではみなさん、また今週~。


(おわり)
by kazekissa | 2008-11-17 19:31 | 日記