人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

ヨンジンのバラード。

愛里ひなちゃんに捧げる曲"ひなのバラード"が完成しました。
自分の作った曲ではじめて7分を超えてしまいましたが、
これでも聞きやすいように添削して、本当は5番まであり、
ひとつのモチーフで小沢健二の『天使たちのシーン』を越す勢いでした。
録音している途中、盛り上がるサビ前で救急車の音が迫ってきたので、
ついにお迎えが来たのかとビビッて、1番は控えめに歌いましたが、
いい曲なので、是非聴いてみてください。いや救急車の音じゃなくて。

そして今日は阿波座まで自転車ぶっとばして、
BMX Banditsのカフェライブを観に行ってきました。
だけどゴメンナサイダグラス、僕はBMX Banditsはおろか、
Teenage Fanclubも知らなかったし、
サポートとして迎えられた韓国からのゲストである
ライナスブランケットのヨンジンちゃんが目当てだったのです。
水のような透明な歌声と鍵盤を爪弾く繊細な指、
あぁ、鍵盤ハーモニカになりたい!
ヨンジンのバラード。_b0102637_1125735.jpg
ライブ後、ヨンジンちゃんにサインを貰いに行ったら、
何やらサイン以外にもその下に一言メッセージを書いて貰えるそうで、
僕の前の人は「これは韓国語で"アリガトウ"という意味です」と言われてました。
そして僕の番が回ってきたのでCDを渡すと、
「これは韓国語で"アリガトウ"という意味です」と言われたので、
あぁ、ファンサービスでみんな同じようにしてるんだなと思ったら、
その下にもう一言書き加え、「…そしてこれは韓国語で"カッコいい"という意味です。
アナタとてもカッコいい」と言われちゃいました。
その後にサインをもらった友達のジューズイヤー俊介くんも
"アリガトウ"としか書いてもらっておらず、目をシパシパさせていたので(それはいつも)、
これはもうあれがこれでそういうことなんだと思います。


ひなちゃんゴメン、もう1曲バラード出来そうです。
by kazekissa | 2008-10-22 00:32 | 日記