イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。
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ツモリチサト。
おはよう、こんにちは、こんばんは。
いつ見てるかわからないので、挨拶ぜんぶ。
画集作業がひと段落して、ほっとするかと思いきや、
がくんと落ち込んでしまいました。
文章の「。」のようにきちんと「.(ピリオド)」を打って物語を締めるというのは、
こういうことなんだなぁとしんとして、どこかへ行きたくなったので、
奈緒ちゃんに着いて来てもらって、神戸は須磨水族館まで行くことにしました。
「あれ凄い綺麗」と僕の指差す淡いカラフルな熱帯魚を見て、
「ツモリチサト!」という奈緒ちゃんの曲線的な感性は
非常に女性的で凄いものがあります。
今回も広すぎて全部は見れなかった水族館を後に、海辺を歩き、
何度か前を通っては気になっていた喫茶店に入りました。
荒井由実の「海を見ていた午後」という歌は、
"ソーダ水の中を貨物船が通る"という間接的なモチーフだけで、
海の見える喫茶店に寂しげにぽつんといるという場面を、
見事に言い表している名曲なのですが、
数年前、「懐かしのヒットメドレー」的なテレビ大阪的な番組で、
「ソーダ水の中に貨物船は通る訳がない!」と言い放った
武田鉄矢の直線的な男性的視点も、
同じように凄いと感じたなぁとミルクティをいくら見ても、
こちらはさすがに通らないようです、ユーミン。 日も暮れたので、神戸在住の井沢さんに電話して
三宮の洋食屋さんに連れてってもらいました。
ハンバーグと、雨が降り出したので白いお皿に張り付くご飯。
おいしかったー。
なんて書き方をすると、非常にセンチメンタルな顔してたのかと思いきや、 こんなだらしない顔してたみたいなので、過敏な自意識もそうそう宛てにならないと思いつつも、
言った手前何だか格好悪い気もするので、今日は締めずに終ろうと思います。
奈緒ちゃん、井沢さんどうもありがとう。ございます。またあした、
いつ見てるかわからないので、挨拶ぜんぶ。
画集作業がひと段落して、ほっとするかと思いきや、
がくんと落ち込んでしまいました。
文章の「。」のようにきちんと「.(ピリオド)」を打って物語を締めるというのは、
こういうことなんだなぁとしんとして、どこかへ行きたくなったので、
奈緒ちゃんに着いて来てもらって、神戸は須磨水族館まで行くことにしました。
「あれ凄い綺麗」と僕の指差す淡いカラフルな熱帯魚を見て、
「ツモリチサト!」という奈緒ちゃんの曲線的な感性は
非常に女性的で凄いものがあります。
今回も広すぎて全部は見れなかった水族館を後に、海辺を歩き、
何度か前を通っては気になっていた喫茶店に入りました。
荒井由実の「海を見ていた午後」という歌は、
"ソーダ水の中を貨物船が通る"という間接的なモチーフだけで、
海の見える喫茶店に寂しげにぽつんといるという場面を、
見事に言い表している名曲なのですが、
数年前、「懐かしのヒットメドレー」的なテレビ大阪的な番組で、
「ソーダ水の中に貨物船は通る訳がない!」と言い放った
武田鉄矢の直線的な男性的視点も、
同じように凄いと感じたなぁとミルクティをいくら見ても、
こちらはさすがに通らないようです、ユーミン。
三宮の洋食屋さんに連れてってもらいました。
ハンバーグと、雨が降り出したので白いお皿に張り付くご飯。
おいしかったー。
なんて書き方をすると、非常にセンチメンタルな顔してたのかと思いきや、
言った手前何だか格好悪い気もするので、今日は締めずに終ろうと思います。
奈緒ちゃん、井沢さんどうもありがとう。ございます。またあした、
by kazekissa
| 2008-06-22 09:21
| 日記