人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

とうとうおわり。

昨日はおやすみだったので、たまってた洗濯して、布団干して、
部屋片付けて、夜は家族でご飯を食べてきました。美味しかったぁ。
帰ってきて久しぶりにテレビなんかつけてうとうとしてみたら、
松尾伴内の半生を聞く、みたいな番組がやっていて、
進行の人があまり興味がないのか、実際聞くことがなかったのか、
30分後起きてもまだ熱湯コマーシャルのリアクションについてだけ話してた。
虫眼鏡で焦点を当てすぎたら火が出るので、
煙が出ないうちにテレビを消して、音楽を聴いて寝る事にしました。

今日は前半に大活躍してくれたnumさんが旅行のお土産を持ってきてくれて、
似顔絵の数を数えてもらったら、なんとまだ285人!
いつも「5分前です!」と教えてくれた彼女の数字に関するデータは正確なはずなので、
3時半から急ピッチでコックの彼を含め6人描きました。
今日描けなかった人ごめんね。展覧会はまた当分しないだろうけど、
講演会かライブに来てくれたら、街で逢ったら、その時は描かせてもらいます、必ず。
あ、でもアダルトDVD屋さんに居る時はマーケティング中で忙しいので、そっとしておいてね。

結局おわりはまた深夜、吉竹さんにおとうちゃんの作ったハンバーグを食べさせてもらう。
わぁおいしい。男の人の作った料理ってなんてど真ん中を貫くんだろう。
まるで鋭い矢のように。したら女の人の作った料理は大きな網のよう。
どちらにしろ僕は魚みたくそんなことパクパクといろいろ聞いてもらった、
聞かせてもらった。

そして明日はとうとう最終の最終の最終日。
前もって約束をしている1階で凄くいい展覧会をしているwassaと、
digmeoutCAFEのハマジを入れたら、残るはあと7人。
出来たものもそうだけど、気持ちの良いコミュニケーションが取れればいいなと思っています。
絵なんてあくまでその副産物に過ぎないのです。
だって思ったよりはるかに僕はあなたのことをな~んにも知らない。
だから教えて欲しい。うるさいほどに教えて欲しい。
そしたら白い紙に線が走り、ようやく色で埋まってゆくのです。
これは例え話でもなけりゃ詩でもなく、ほんとのほんとのところ。
まだ見ぬ7人へのお誘いとお願い。明日がんばろう。

<今日の1枚>
とうとうおわり。_b0102637_2304899.jpg
広島カープが大好きでユニフォームを持参してくれた葛西さん。今日また来てくれた時、
何も言ってないのに会場のみんなが「カープだ!」ってわかってたのが可笑しかった。
少し照れた彼の顔はやっぱりカープレッドに。
by kazekissa | 2008-05-20 02:34 | 日記