人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

柏木くんと土屋さん。

夜9時頃ウトウトしている途中、チャイムが鳴ったので出てみると柏木くんだった。
タイのお土産に下らないライターをいっぱい買ってきてくれたみたいで、まぁまぁ上がってよ。
横目の何となくつけていたテレビはスペースシャワーのクイズ番組を映していて、
ブリリアントグリーンのボーカルの川瀬智子さんが「私の好きな猫はどれでしょう?」と聞いている。
最近メンバーと結婚された通称Tommyさん。
「そうなったら、知らんがなの世界やわ」と思いつつ柏木くんを見ると爆笑している。
性格が素晴らしく悪い彼のことだ。おそらく同じ思いで笑っているんだろう。
「このクイズの正解は『興味ない』が正しい」と言っている。
追加情報で「新曲、『Enemy("敵"という意味)』っていうんですよ。
誰の誰への宛て付けですかねぇ」という120点の答えを叩き出し、
僕は答えを聞く前にテレビを消すという荒技で、
最下位だった柏木・中村チームの逆転優勝に終わった。

興味ないといえば、この前映画を見に行った時、別の映画の宣伝で
「ワタシ、土屋アンナも大好きですっ!」というコメントが入った。
僕の周りで土屋アンナさんの意見で動く人が居ないんだけど、
知らないだけで、今そんなにカリスマ性があるの?
それだけで揺れていた心が定まり「よし、見てみよう」と思うのだろうか。
彼氏が「え~バイオハザードⅢの方が観たいよ~」と言っても、
「だって土屋アンナが言ってたもん」なんだろうか。
彼氏が「何で別れたいのか理由を言ってくれ!」と言っても、
「だって土屋アンナが言いそうな気がするんだもん」なんだろうか。
そこまで行くと、土屋さんサイドも溜まったもんじゃないし、
「そんなんやったら土屋さんとこの子供になりぃ!」とお母さんから怒られそうだ。

僕が彼女について知っている数少ない情報といえば、
元・モデルでロックも歌っていて、日本人とロシア系アメリカ人のハーフで、
喫煙者で一児の母で、血液型はA型で、身長168cm、体重51kg、
足のサイズは25cmで、顔が川村カオリに似ているということくらいなので、
傍からは見えない性格なり、ライフスタイルが魅力的なんだろう。

こんな強気に出ていても、実際会って、
「中村さんの絵、ワタシ土屋アンナも大好きなんです~」
なんて言われた途端に意見は一変、「ワタシ土屋アンナが大好きです」になるだろうし、
書籍化を目指す当ブログも、その台詞がついただけでヒット数がグンと伸びるんなら、
この記事を消すことが一番の正解のような気がするけど、
柏木くんには「0点!」と言われそうなので、今日も「送信」ボタンを押そうと思う。
by kazekissa | 2007-12-14 01:44 | 日記