人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

浮気なぼくら。

昨日は朝までラジオの編集・更新を終え、
少し寝て、昼からdigmeoutで打ち合わせ。打ち合わせ?
携帯電話の壁紙を配信してもらっている『待受★ジャム』の担当さんが変わられるという事で、
今までお世話になった女性と、これからお世話になる男性とのご挨拶が目的だったので、
「この件、どうしましょう?」的なものはなく、
ゲームの話、登山の話をしただけなのです。
だから、これって打ち合わせ?何て呼ぶの?
遊びに行ったって言ったら、あちらの会社的にどうかと思われるし、
やっぱりこれは誰が何と言おうと、
打ち合わせ以外の何物でもないということにしておきましょう。

その後、本屋へ行き、能町みね子さんの「くすぶれ!モテない系」を、
タワーレコードにて、待望のTHE HELLO WORKSの1stALBUM「PAYDAY」と、
綾瀬はるか3rdシングル「飛行機雲」、バナナマンDVD「Spicy Flower」を買いました。
綾瀬はるかの横に、新垣結衣の1stALBUMがあり、またもや脳内で、
「結衣ちゃんも買うなら、わたしも心はひこうき雲(ユーミン)よ!プン!!」
と神の啓示が聞こえてきたので、もしくは駄々をこね出したので、
コーナー前で視聴しているふりをして鬱々と悩んでいました。

話はそれるけど、学校の休み時間にひとりでウォークマン聴いてる子って、
あれ、本当は聴いてないからね。
「え、何聴いてるの?」って話しかけて欲しいだけなんだよ。
僕の場合は本当に話しかけて欲しくなかったけど、
聞こえないと思い油断して、誰か自分の悪口を言っていないか、
また、「ねぇアニー、ニッポンから来たあなたの王子さまは今日もクールね」
「ちょっとキャサリン、それはスィークレットの約束でしょ!」
「大丈夫、トーキョーで最もホットな"シ・ブ・ヤ・ケ・イ"を聴いてるから、聞こえてないわよ」
と、無音のヘッドフォン越しに教室を一斉操作。名付けて「耳パトロール」。
検挙率は0件。う~ん、僕の捜査が甘かっただけということにしないと心が持たない。
ね、どちらにせよ聴いていないでしょ。
ちなみに回転してないカセットテープには
「誠のサイキック青年団vol.2」と書いてありました。

やっぱりうそ。約束する。ぼく買わないよ、はるか。

決してアイドルのCDを2枚重ねて買う勇気がなかっただけじゃないし、
オチが思いつかなかったから、昨日の台詞を使いまわしたわけじゃないよ、さとみ。
by kazekissa | 2007-12-08 00:26 | 日記