人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

ねぇ、阿倍野。

以前録音したラジオ「ミサイルアパート」第11回、
録音終り「あぁ、今週失敗だ」と思いお蔵入りにして、
録り直そうと思っていたけど、時間を置いて聞いてみたら、
前半部分は思ったより軽くて面白かったので、
勿体無く思い、急遽編集してアップした。
今の僕にとって必要なんだぁ、やっぱり。
久々の編集作業は相変わらず少し面倒だけど、
マラソンのように、プチプチを潰すように、
やりきったら爽快だった。

夕方に月島淳之介先生より嬉しい電話報告。
やったー。自分の事みたく「へなっ」と力が抜けて、
来る夜に備え少し寝た。

そして夜、S▲ILS藤野リーダーが新曲を持ってやって来た。
3月2日用に新曲があるので出来ないけど、 4月28日にはやりたいな。
大学の時教授が、「30歳から感受性は枯れる一方なので、
アイデアは20代の内に溜めときなさい」 と言っていたので現在29歳の僕は、
おどおどノートをたくさん置いてあって、 部屋は重たくなる一方だけど、
身を軽くして旅へ出てもいいかもしんない。
「2003ジーノデモ」と書いてあるMDを聞きなおしながら、
その時よりずっと開けたものになっていく
リーダーの新曲はいつもそう僕に言ってる。
そっち信じるわ。

深夜、草壁さんがテレビの編集・提出を終え来る。
リーダーとは年末以来だったのか、
恥ずかしそうに交差する「明けましておめでとうございます」。
みかんを買ってきてて良かった。
大人なので、2人とも「どうも」と言って
食べなかったけど、おっさんなので水分取りーやー。

おかしな仲間に囲まれてこの街を愛しているんだよ。
ねぇ阿倍野。今日も雨か。
春が来るのかい。ねぇったら。
ねぇ、阿倍野。_b0102637_11185634.jpg

(2月28日発売/ゲントウキBESTアルバム「幻燈名作劇場」の為の挿絵イラストより見本1点「阿倍野にて」)
by kazekissa | 2007-02-14 11:19 | 日記