人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

マーチングバンドとラブミーバック

11月30日に発売するASIAN KUNG-FU GENERATIONの
ニューシングル『マーチングバンド』のCDジャケットを描きました。

この曲は進研ゼミのCMソングにもなっており、
歌詞もさすがにそこはアジカン節、『おべんきょ おべんきょ 楽しいな~♪』的なものではなく、
その時期の漠然とした夢へ足がすくむ子供たちへの後押しをしてくれるような、
前作のアルバム『マジックディスク』を通過して更に大きくなった彼らの姿が誇らしい新曲です。
マーチングバンドとラブミーバック_b0102637_56840.jpg
ASIAN KUNG-FU GENERATION『マーチングバンド』/11月30日発売/¥1,223

ジャケットは冬に咲くヒマワリと、意志の強そうな眉毛で息を切らす女の子。
今までのジャケット以上にこのイラストは曲に呼応しておりますので、
中高生以外の方ももちろん、聴ける日を楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
また、そんなエピソードや、これまでの彼らの歴史、ジャケットの逸話や制作過程を踏まえた、
誌面では初の僕とvo.後藤正文によりロング対談が、次号の季刊エス(冬号)にババンと掲載されます。
かなり面白い内容になっておりますので、ぜひそちらも楽しみにしていて下さい。
また詳細がわかり次第、お伝えします。

そして、ASIAN KUNG-FU GENERATION「マーチングバンド」と同日発売の
倖田來未さんのニューシングル『Love Me Back』のmu-moショップ限定CDジャケットも描きました。
マーチングバンドとラブミーバック_b0102637_8203873.jpg
田來未『Love Me Back/mu-moショップ限定付録ジャケット/¥1,890(DVD+CD),¥1,050(CD)
詳細はコチラ (※製品版はアーティスト名とタイトル文字が入りますのでご了承ください)

僕と倖田來未さん、中々文脈が掴めないと思いますが、
同じく表紙を担当させて頂いており、この度めでたく第2巻も発売された
ミステリー小説『謎解きはディナーのあとで』の現在放送中ドラマ版の主題歌なんですね。
そういう繋がりで、このお話を頂いたのですが、
この曲、ジャケットが指すように、「謎解き~」の世界観と恋愛を面白くリンクしているので、
小説のファンの方はぜひ、2巻と合わせて楽しんで頂ければと思っております。
マーチングバンドとラブミーバック_b0102637_3311688.jpg
川篤哉著『謎解きはディナーのあとで』/小学館/¥1,575
今回は表紙だけではなく、裏表紙も中表紙も口絵も扉絵もたくさん絵を使って頂いております。
また全国書店にて購入して頂いたお客様に先着でクリアファイル特典がついてきます。
数が無くなり次第、特典は終了しますので、各書店にお問い合わせください。


そして20日発売の小学館きららの表紙は、久々の描き下ろし自信作。
25日発売の講談社Kissエッセイ『女の描き方』も、前後編に分け初の長編に挑戦。
「マーチングバンド」のように息を切らしながらも、年末へ行進して行きましょう。
by kazekissa | 2011-11-17 09:12 | 日記