人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

笑顔でサラバ!!

11日。京都、大垣書店にてトークショー・サイン会では、
司会をしてくれた季刊エス編集部のお姉さん・ユミちゃんが、
若い男の子に「可愛いですね」と言われ、
顔が赤くなったのもつかの間、「28才の女性は・・・」との
質問の途中で「それは無理です」と、
天空に持ち上げ、いっきに谷底に突き落とすバックドロップのように、
交際申し込みを丁重にお断りされておりました。×3
来ていただいた皆さま、大垣書店様、会場にかけつけてくれ、
ひっそり応援してくれていた帰省中のつじあやのちゃん、
どうもありがとうございましたー

京都からの帰り電車内、飛鳥新社・沼田課長は、
僕を椅子と間違えていましたが、
それくらいお疲れのようだったので、大阪までそっとしておきました。
笑顔でサラバ!!_b0102637_4511164.jpg
というのに、例の1件、いや3件で心の方がボロボロになったユミ姉さんは、
そんな、その上翌日早起きしなくちゃいけない沼田さんを強引に誘い、
朝まで飲んでいたそうです。ご愁傷さまです。チーン
笑顔でサラバ!!_b0102637_527566.jpg
グラスを持つポーズに28才以上の世代感、いや年期、ごめん、古さを感じるので、
姉さん!僕も無理ですっ!!勉強させてもらいました!!!(34歳・出版関係・匿名男性さん談)

次の日、12日は朝からNHK「トップランナー」のわが母校・大阪芸術大学でのロケ。
このレポートは楽しみが半減するといけないので、12月の放送終了後にするとして、
前日からの2日酔いで沼田さんの身体の角度が確実におかしいです。
笑顔でサラバ!!_b0102637_4534397.jpg
ヨイショヨイショ
笑顔でサラバ!!_b0102637_454554.jpg
その後、喫茶店での休憩中、店内BGMがずっと竹内まりやだったことに対し、
「さすが芸大、オシャレですねー」とかつてのロボ超人・ウォーズマン以上に、
何の感情も入っていないメールをしながらの適当コメントが出たので、
どうやらお酒も抜けたようで、ほっと一息、一安心。
笑顔でサラバ!!_b0102637_4573876.jpg
ヌマターを目指すあなたは、この"腕クロス通話法"はマストだね!!(タイムボム)

無事にロケ終了後、夕方からは大阪・ジュンク堂でサイン会。
こちらのレポートはコチラー
突然の手伝いを引き受けてくれたのはいいものの、
本屋さんでは行ってはイケないルナ先生発言、ようは下ネタ連発で、
これまた天空に持ち上げ、いっきに谷底に突き落とすバックドロップ寿一、
そしてお集まり下さった皆さま、ジュンク堂様、どうもありがとうございましたー

帰ってからイラストの仕事を朝まで。
でも最近絵を描くのが人生で楽しーのでだいじょぶ。

そして昨日13日は、京都教育大学にて講演会、というかトークショー。
笑顔でサラバ!!_b0102637_528866.jpg
控室で今か今かと試合を待ち切れず、自らゴングを鳴らすプロレスラー。
そして、今回の試合相手はコイツラだー!!(無制限1対120人マッチ)
笑顔でサラバ!!_b0102637_529494.jpg
というのは冗談で、司会の柏木くんと、地元関西だけあって、
いつも以上の悪ノリと突っ込んだ話で気づけば3時間。みなさまおつかれさまでしたー
あぁ、楽しかった 手伝ってくれた礼ちゃん、京教スタッフの皆さま、
画集を販売して下さった大垣書店様、どうもありがとうございました。

その後は京都駅に移動し、オムライスを食べながら、とある取材。
横の席の子が、九州からたまたま精華大学の試験?説明会?に行ってたそうで、
その帰りに食事をしていたら、画集の人がしゃべってたみたい。
「でも、何も持っていないんです…」とのことで、礼ちゃんのスケッチブックと、
僕のペンと、沼田さんの優しさを、
インタビュアーさんのクリアファイルに挟んであげる。
4人がいま、ひとつに!!

の間もなく、別れを惜しみながらも新幹線で東京に移動し、現在ホテルで一息。
今日は昼からトップランナーのスタジオ収録です。
司会の箭内さんとは大阪ロケで必要以上に仲良くなってしまったのですが、
「時系列がおかしくなるので、スタジオ収録では初対面のつもりでお願いします」とのこと。
隠せずニヤニヤしちゃってんだろうなー。ただただ楽しみー
笑顔でサラバ!!_b0102637_595388.jpg
では
by kazekissa | 2009-11-14 05:12 | 日記