人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

たいへんよくできました

昨日はなんばパークスにあるKuLaSu seasonという書店で、
画集『Blue』のトークショー・サイン会でした。

今日でおわりの展覧会の会場であるdigmeoutART&DINERには、
岡田慎平(以下・しんぺー)くんという男の子が働いていて、
会う度に、彼は僕の絵の魅力を本人に力説してくるので、
「そんなに喋りたいなら!どうぞどうぞ!!」とダチョウ倶楽部ばりに、
今回のトークショーは彼に司会進行を頼むことにしました。
しんぺーの将来の夢のひとつに、美術館で作品の説明する人というのが入っていますが、
彼は現在、大学生でそんな経験はまだありません。
それに加え、当日の朝に新潟から帰ってくるという時間のなさの中、
しんぺーは旅先から質問や構成をメールで送ってくれました。
そして当日を迎えます。

会場のKuLaSu seasonは絵本や画集が充実しており、
展覧会や教室も開いている、文化的な本屋さんです。
先日も「ナイトミュージアム2」を観に行ったところですが、
なんばパークスへはよく映画を観に行きます。
5階にこんな素敵な本屋さんがあるとは、失礼ながら知りませんでした。

しんぺーは先に到着しており、
いつもよりパリッとした白いシャツで迎えてくれました。
来年放送されるアニメのキャラクターデザインのお仕事で、
内緒で彼を主人公のモデルにしたのですが、よりソックリで笑ってしまいました。
しんぺーはそんなことは知らなかったので、
きっちりした服装と、メガネの奥の少しこわばった目が「な、なんで?」と言っていました。
みなさんもしんぺーくんも来年を請うご期待です。
「いつも通りカウンターで喋ってることをしたらいいよ」と
ほんとにほんの少し打ち合わせをして、本番に臨みます。
会場にはお客さんがいっぱいで、シンペーの緊張も途中からほぐれ、
いつも通りのすごくいいムードで終わることが出来ました。
KuLaSu season様、飛鳥新社の沼田課長、そしてお集まりくださった皆さま、
本当にどうもどうもありがとうございました。以後再見。

しんぺーくん、たいへんよくできました。

今日は展覧会最終日と、おそらく大阪では今年最後となるトークショー・サイン会。
僕もそう言ってもらえるよう、祝イ尓走運!
by kazekissa | 2009-09-13 11:47 | 日記