人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

もう1度寝た

昨日は溜まっていた洗濯物をしたり、髪を切りに行ったりと、
5月に向けて、色々ザバッと心のベランダを洗い流しました。

美容院の担当さん、相変わらずへんてこりんな感じで、
男性の新人さんを紹介してもらう際、
「この人、以前いた○○さんに似てませんか?ほら、あのホストみたいな感じの」
「じゃあ、僕がホストみたいってことですか…」と新人さんに早速突っ込まれてたり、
「今日はさわやかな好青年風にしときました」と仕上げに言われたので、
「じゃあ今までは爽やかじゃなく仕上げてたということですか?」と突っ込んでみたり、
もう髪切りに行くというより、遊びに行ってるようなものだなぁ。
それで髪もさっぱりするんだから、一石二鳥!
あれ、なんか違う、まぁいいか。

その後は、お待ちかねのタイフーン・ミニスターズのワンマンライブの為、
梅田まで自転車でひとっとび。
会場のムジカジャポニカにはベベチオの早瀬さんがいたり、
以前、大会でご一緒させてもらったトレーニング・ボイジャーの方々がいたり、
今回アルバムに参加してるキャラメル・バッヂの面々や、
カルマセーキの方など、とにかくお客さんはもう満員。

実はジャケットを担当しておきながら、はじめて見るタイフーンミニスターズのライブ。
音源やイメージ通りの、ピアノとドラムの2人とは思えないほど賑やかで元気な音楽、
見てるこっちも笑顔になってくる幸せな時間でした。
ライブ終了後、白石さんのおばあちゃんに、
「わたし大正生まれだけど、素敵な絵ですね。ありがとう。」と言われ、
平野さんのおばさまもポスターを部屋に貼ってくれてるみたい。
とても親孝行なことが出来たなぁと3人で笑ってました。
そうそう、白石さんのおばあちゃんはインターネットも駆使するらしく、
ハイカラだなぁと思っていると、それとは逆にベベチオの早瀬さんは
「最近パソコン繋がないで、こないだは友達と糸電話をしてみた」とのこと。
ローファイにも程がある!早瀬さん、糸Blog、糸mixiがんばってください!!

帰りにタワレコ行ったらフリーペーパーがウディ・アレン特集。
とは関係なく、「FORSE OF NATUREⅢ」と「Robochu&Dau」を買って帰宅。
早めに寝た。石田ゆり子さんが夢に出てきた。

もう1度寝た。
by kazekissa | 2009-04-30 13:35 | 日記