人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

かったまけた

昨日は京都のカフェバー大会にてS▲ILSのライブでした。
元・たまの滝本晃司さんのイベントだけあって、
集まったバンドもお客さんも、あたたかくも何とも言い難い
放課後の誰もいない校舎のような、今日はアンニュイな雰囲気の大会(そういう名前ね)。

もけもけ。アングラなんだけどくどすぎない女性3ピースロックバンド。
ゆらゆら帝国やははの気まぐれ、GO!GO!7188のような世界観を
京都の風土かそうさせるのか、もっと日本情緒たっぷりに酔っ払わせた感じ。
かっこよかったです。

トレーニング・ボイジャー。ピアノ2台とベース・ドラムという変わった編成のポップスバンド。
50年代に生まれた黒人ベンフォールズファイブが80年代にデビューしたかのような、
それでいて、ちょっとひねくれた部分はやはり現在進行形。
キリンジから相対性理論まで幅広い音楽ファンはチェックイットアウト。

そして滝本さん。アコースティックギターとウクレレとカズーと口笛と歌。
徳永憲さんの弾き語りアルバムを聴いた時にも思ったことは、
世界観のある楽曲の前では、シンプルな弾き語りも、バンドによるたくさんの楽器演奏も、
さらに言えば歌さえも溶け合ってなくなってしまうんだなぁ。
終ってしまって終ったことに気付きました。

我々セイルズは、仕事の都合によりリーダー不在の3人体制での参加だったのですが、
あっちゃんは初の全曲アコーディオンで挑戦、飼原さんは、店にあったドラゴンボールを
1巻からきちんと読み出す程の責任感を持って、初のリーダー代理。
そして僕は初のボンバーマン勝利(店にファミコンあった)ということで、初物尽しの大成功でした。

今回は以下デモ音源集を夜鍋して作って持っていったのですが、
予像以上のお客さんの数に、1枚サンプル用で持って行った空のCDも配ってしまったようです。
同じアタリでも食あたりのような不始末、失礼致しました。
連絡くだされば、あっちゃんのセクシートレーディングカード、
おそらくアコーディオンで胸を隠した(野村誠一撮影希望)、もつけてお取替えいたします。
次回ライブは3月28日(土)、神戸WYNTERLAND。
関西の渋谷系大イベント"POP STEP PICNIC"の第4弾です。
僕はソロでの出演となりますが、同じくアコースティックセットのSoda fountains
何曲か一緒にやろうと思っております。詳細はコチラ
またデモCD第2弾も持って行きますので、是非。

最後に、来て下さったみなさま、どうもありがとうございました。
そして、大会にいつもありがとう。楽しかったぁ、です。

かったまけた_b0102637_1434675.jpg
S▲ILS『Demo Tracks vol.1』配布終了
1.GIRL 2.レモン 3.手紙 4.おしりのふとん 5.絵筆は役に立たず
6.ほんとはね 7.おしりのふとん(Reprise) 8.赤い星(※bonus track)
by kazekissa | 2009-02-22 14:06 | 日記