人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

HOW!WHO?

「例年より…」といくら言われようと、暦通り6月1日には半袖になり、
12ヶ月÷4は3なので、9月1日にはマフラーを巻くくらい、
昔から季節には敏感でいたつもりですが、
年に一度インターホンを鳴らすお正月さんに限ってはめっぽう苦手で、
こんな時くらいしか使い道のないテレビの消音ボタンを押し
息を潜めて居留守を決め込んでおりました。
そんなもんだから"今年の抱負"などという大そうなものとは
幸か不幸か縁遠かったのですが、
今年ははたと「後は若い者同士…」と鹿脅しが響いたもので、
ここで立てなきゃ男が廃るってもんでしょう、抱負を。

といきなり言われても10年以上もアッチがご無沙汰だったもので、
うんともすんとも中々立たず、ペレに相談したいところですが、
そうそう"抱負"といえば去年末のこと、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブ後、楽屋に遊びに行くと、
「講演会で滅茶苦茶言ってくれてるらしいじゃん?噂は聞いているよ!」
とボーカル・ギターの後藤正文さん(以下"ゴッチ")の眼鏡が、
ライブ直後に残る熱気か、いやおそらく今立ち昇った怒りの湯気で曇ったのですが、
はて身に憶えがない僕に続けて彼は
「俺、『一緒にビッグになろうゼ!』なんて言ってないよ!」と言ったのです。
それはインディーズでもまだデビューしてない時期に僕に言った一言、
するとベースの山田貴洋さん(以下"山ちゃん")の「言ってたよ」に続けて僕も、
「あぁ、あそこが講演会一の山場(爆笑ポイント)で何処行っても鉄板だよ。」と言うとゴッチは
「俺は『一緒にビッグになろうよ!』って言ったんだよ!」と一層ご立腹の様子。
え?一体どこが違うのだろうと、週間少年マガジンの
最後のページの間違い探し並に血眼になっていると、
どうやら語尾が違うらしく、「ビッグになろう"ゼ"!」だと
お馬鹿みたいなニュアンスになるのでお気に召さなかったらしい。
だけど、お尻を大切にするのは僕も彼も同じですね。

間違いは訂正しなければなりません。
と言う事で、大阪で講演会があります。
おそらく今年秋の学園祭シーズンまではまたしばらくありませんので、
去年末、関西で見逃した方も、間違いを聞いてしまった方も、是非お越し下さい。

中村佑介講演会
日時/2009年2月8日(日)13:00~15:00
場所/大阪市立デザイン教育研究所
545-0004 大阪市阿倍野区文の里1-7-48
TEL:06-6624-2512 FAX:06-6624-6591
入場無料

今回も柏木くんとのトークショー形式で、スライドを使って進めます。
そして何と開催地は阿倍野。
そう、このブログタイトルにもなっている僕の愛する地、
つまり近所なので原画もたくさん持っていこうと思っております。
一般参加、入場無料ですので、皆さんふるって遊びに来て下さい。
少し遅れたお年玉でも用意しておきます。
というところで、では2009年の抱負は、
"講演会に来てみんなでもっとビッグになって、不況をぶっ飛ばそうゼ!"
あ、間違えた。よ。


更なる飛躍を。
by kazekissa | 2009-01-07 07:16 | 日記