イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

人気ジャンル

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

告知

■音楽サイトCheer up!!ototoyにセイルズのロングインタビューが公開されました
b0102637_1502098.jpg

■携帯サイト『インパラ!』にて、セイルズの着うた・壁紙配信中(DocomoKDDIsoftbank
b0102637_1457420.jpg

■今日発売の週刊少年チャンピオン連載・石黒正数『木曜日のフルット』にイラスト、題字寄稿

■明後日放送の日本テレビ『ズームイン!!サタデー』(朝5:30~8:00)で画集『Blue』が紹介されます。
[PR]
by kazekissa | 2011-06-30 14:53 | 告知

最終回

昨日はなんば紅鶴で恒例となって来たトークライブ『本日休業』。
まずは日曜日の夜という大切な時間を割いて来て下さった皆さま、
ほんとうにどうもありがとうございました。
知ってる顔が増えてきて、本当にうれしいです。

このトークライブ『本日休業』、元々はイラストの仕事が忙しすぎて
休日が1日もない為、柏木くんが友人として見るに見かねて
「無理やりでも休ませよう、そしてどうせなら見てもらおう」と
企画してくれました。それが例え締切の日でも行われる為、
文字通り、イラストの邪魔になるのですが、
そんな風に邪魔してくれるのはたいへんありがたいことで、
唯一、イラストレーターではなく人間・中村佑介に戻れる時間でもあります。

と言っても、ただグータラ寝たり、ゲームをしてるだけでも
イベントにはなりませんので、これまで全4回に渡り、
僕のイラストレーターになるまでの歴史を振り返りました。
(只今、東京の新宿ロフトでも"総集編"と題し、ダイジェスト再演中です)
それも一通り終わったので、改めて今回の5回目はどうしようか?
と司会兼会場オーナーの柏木くんと相談したのですが、
いくら話しても答えが出ず"まぁとりあえずやってみよう"と、
最近の出来事を中心に話してみると、これがまぁなんともスルッと
今までで一番おもしろく、一番休業らしいイベントとなりました。

メディアはもちろん、このインターネットでさえもお話しできない、
今までの人生をみなさんにお話ししたという理由も多分にありますが、
ふっと肩の力が抜けたのは、結婚したことが非常に大きいと思います。

そう、わたくし中村佑介は6月1日に入籍しました。
相手はあっちゃん。セイルズのアコーディオン担当のあのあっちゃんこと
長谷川梓沙さんです。(今は姓が代わり中村梓沙になりました。不思議な気分)

彼女もまた柏木くんと同様、僕のイラストにはあまり興味がなく、
締切が重なって死ぬほど忙しい時に限って、邪魔…いいえ、
部屋にこもりっきりの僕を、外の空気を吸いに誘い出し続けてくれた
貴重な親友のひとりでした。

芸術というものは、特に自宅で仕事をしているような僕にとっては
生活と仕事の境目がとても見えずらい職業です。
ずっと月曜日のようなそんな感覚にさえ陥ります。
そんな中、あっちゃんは女性で唯一の僕の日曜日でした。
そんな方と一緒になれて、ほんとうにしあわせです。


思い返せば一昨年から去年にかけて、画集『Blue』全国サイン会ツアーという
あまりにもヤクザで無謀な企画を決めたのも、
結婚願望がまったくなかったこそ為せる業で、全国各地、総勢約7000名という、
非常に多くの方々にお会いした際に、お子様連れの方もたくさん来て下さって、
子供たちやそのお父さん、お母さんたちとお話してはじめて、
「僕も結婚して子供が欲しいなぁ。。。」と思えるようになったのでした。
だけれども相手がいない。

ツアー中、そんな課題をぼんやり抱えたまま、
たまに大阪へ帰り、バンドの練習後ミーティングで、
3時間にも及ぶアダルトビデオの話。ライブをしたらしたで、
まだ若いのに、嗚呼もっとわかりやすいかっこいい音楽したいだろうに
演奏させられるのは「おしりのふとん」。
果ては、ただでさえ暗いライブ舞台で、石田ゆり子さんのお面を被らされ、
非常に見えにくい中での…いえ、それ以前に女性としてこの上ない屈辱。
そんな馬鹿に耐え続け、付き合ってくれたのが、バンドメンバーのあっちゃんなのでした。
出会ってから4年、「この人とずっと一緒にいたい!」そう思いました。

なんというサディストとマゾヒストの遠回りな愛でしょう。
ちょうどその時、『谷崎潤一郎 マゾヒズム小説集』の表紙を描き、
「わかる!わかるぞ~潤ちゃん!!」などと共感していたものです。

そして画集の全国サイン会ツアーも一通り落ち着き、
セイルズがレコーディングを終えた去年の年末あたりから、
幸運な事にポンポンと話は進み、あれよあれよという間に、
引越、入籍した事の運びです。
家族や友人、そして僕のプライベートに一番近い場所である
トークライブ『本日休業』のお客様には
しばらく前にこのことはお伝えしていたのですが、
セイルズのCDが発売されたことを期に発表させて頂きました。


昨日のイベント前に、僕をイラストレーターへと育ててくれた阿倍野の家の
最後の後片付けと掃除をしてきました。
大阪芸大出身なので、繁華街といえば梅田でもなんばでも心斎橋でもなく、
何より家賃が安い、友人も先に住んでいるという理由だけで、
最初は暮らし始めた阿倍野でしたが、
昭和から何も変わっていない街並みを路面電車が走り抜ける景色や、
年齢層が高く落ち着いた空気が大好きになり、
こんな風にブログのタイトルにもつけてしまうくらい
気付けば自分とは切っても切れない関係となっていました。

今や阿倍野の中心地である天王寺には、タワーレコードができ、
しかもそこには友人が勤めているということで、後ろ髪を引かれまくっていましたが、
あっちゃんとの新生活はやっぱり新しい場所ではじめようと、
お互いずっと暮らしていた土地を離れることに決めたのでした。

そんな訳で必然的に、今回が「僕のアベノライフ」の最終回となります。
次にブログを更新する時はタイトルが変わっておりますが、
今後とも末長くお付き合い頂ければ幸いです。ありがとうございました。


イラストレーター、セイルズ 中村佑介
b0102637_10145716.jpg
2011年6月26日 阿倍野区寺田町の前・自室にて撮影

追伸/アドレスはそのまま、引越し先は大阪、ご祝儀はCD購入で。
[PR]
by kazekissa | 2011-06-28 00:30 | 日記

ピンクのきららにKissしたらぽこぽこ浮かんだ。

いよいよ25日(土)に発売するわがバンド・セイルズの
デビューミニアルバム『Pink』のサンプル盤が上がってきました。
b0102637_1182275.jpg
僕の仕事というはあくまでイラストを描くことで、サイズ合せや文字組みという
いわゆる印刷所までの工程は、本来はデザイナーの仕事なのですが、
今回はBEDTOWN『Abstract Documentary Girl』以来、
それを含むデザイン全般デザインまで自分で手掛けており、
このCDにおいて今回していないことと言えば、あとは「プラスチックを作ること」くらい
だったので、こうして手元に届くと本当に、子供が産まれたような感慨深さがあります。

そして、以前告知していた販売各店の購入者特典のサンプルも届きました。
b0102637_11155320.jpg
展覧会やサイン会、また特製ブックカバーでもいつもお世話になっている
京都の大垣書店の特典は、本屋さんということでしおりになっており、
セイルズのロゴと、CDには使われていないメンバーのイラストになっております。
他にポストカードやポスターなどもありますので、コチラをご参照の上、
気に行ったグッズのあるお店を択んで購入頂ければと思います。
どうしても数と取扱い店舗に限りがあり、地方の方が手に入らないなどの問題がありますが、
買って頂いた方には、僕が内緒で余分にストックしておきますので、
いつかライブや講演会やサイン会でCDを持って来て下さったら、お渡しできたらいいなぁ。
いつになるかはお約束できませんが、そんな気持ちです。

もうひとつ嬉しかったのが、タワーレコードやビレッジバンガードのポップを書いたこと。
b0102637_1183648.jpg
何が書いてあるかは、直接お店で見て、ぜひ突っ込んでほしい文章なのですが、
嗚呼、そんなことよりHMVを連想させるピンクのジャケットになってしまったにも関わらず、
視聴機にもたくさん入れて下さるタワーレコード様、ありがとうございます!!
という訳で来る今年の夏はピンクでブルーな気分を吹き飛ばしましょう。
近々、特設サイト開設します。あの人やこの人から頂いたコメント満載。こうご期待!!
b0102637_23594342.jpg
セイルズ 『Pink 視聴はコチラ
1. わたしの穴 2. ビューティフル 3. おしりのふとん 4. 絵筆は役に立たず 5. ほんとはね
ワイキキレコード/WKRD-035/5曲入り/1,500円(税込)

全国のタワーレコード、HMV、TSUTAYAをはじめとした大型レコード店、
大垣書店、三省堂書店、大盛堂書店、ビレッジバンガードなど書店でお買い求め頂けます。
取扱い店舗がお近くにない場合は、お取り寄せ頂くか、Amazonからの通信販売
25日からはじまるiTunesでの配信にてご購入下さい。



さて夏といえば、小学館きらら7月号のとっても夏らしい表紙イラストもできました。
今回は小説誌らしく、目次ページのネームとこのイラストでひとつの物語を味わえますので、
全国の書店でぜひ手に入れてください。「謎解きはディナーのあとで」新シリーズの連載に
挿絵も書いております。何度もいうようですが無料ですよー
b0102637_1184564.jpg
ちなみにこのイラストと『ピンク』のジャケット、同じモチーフがあります。わかるかな~?
「ビ、ビ、ビキニ!?」ちがう。


さらに、ピンクの発売日である25日は、僕のエッセイ『女の描き方』が連載されている
講談社の女性コミック誌Kissの発売日でもあります。
今回はどんな女性にスポットをあてているのでしょう。1周年です。
b0102637_11174038.jpg


最後に同じく漫画関連。太田出版のおもしろい漫画WEBサイト『ぽこぽこ』で、
伝説の漫画家・佐々木マキ先生の復刻作品集「うみべのまち」の紹介インタビューが
掲載されております → http://www.poco2.jp/special/interview/2011/06/post/
立ち読みも出来ますので、60年代~70年代のカルチャーに興味がある方、
ビートルズファンの皆さま、そして漫画ファンの皆さま、
価値ある歴史の証言者として参加しませんか?この機会にぜひ。
b0102637_1435662.jpg


それでは早稲田大学の講演会へ行ってきま~す。
b0102637_14311623.jpg

[PR]
by kazekissa | 2011-06-22 14:25 | 日記

裏・講演会

『中村介の本日休業 vol.5』  in 大阪・なんば紅鶴
b0102637_1815054.jpg
日時:6月26日((19:30開場 19:30開演)
会場:なんば紅鶴(大阪市中央区千日前2-3-9レジャービル味園2F)
出演:中村佑介、B・カシワギ
入場料:¥1,000-(1drink別)
開場時間19時からのチケット販売で、当日券のみでのお取り扱いとなります。)

イラストレーター中村佑介が心の休みを取るべく言いたい事を言いっ放し。
新宿ロフトプラスワンから帰って来た、門外不出の裏・講演会第5回!!
b0102637_532939.gif
お問い合わせ:06-6643-5159(なんば紅鶴)


ということで、17日はトークショーの殿堂・新宿ロフトプラスワンで
大阪で温めて来た『本日休業』を、現代の文明・インターネットの力を使わず、
ハッカーの手も借りず、自ら情報漏洩させてきました。

場所はあの新宿歌舞伎町。子供の頃から好きだったテレビ番組『警視庁24時』の
ブラウン管越しでしか見たことがなかった街なので、
恐る恐る足を踏み入れると、町の皆さんは顔にモザイクは入っていないし、
声はダックボイスでもないし、そもそも夜でもなかったので、
少しいかがわしくて賑やかだけど、案外普通の良き街だなぁと思いました。
それでもやはり「DVD買わない?裏あるよ~」と声をかけられましたが、
「モザイク(ロマン主義)派ですので、間に合ってます」と丁重にお断りしました。

おかげさまで開場は満員、平日でも花の金曜日夜だというのに、
来て下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました。
講演会やサイン会で見た顔もチラホラあって、とてもうれしかったです。
こちらの方へ先に来てしまった方は、ぜひ真面目な方の講演会へもお越しください。
裏表で楽しむと余計おもしろくなってくると思います。

という訳で大阪と同様、トークショー『本日休業』の内容は
"ただあとパンツを脱いでいないだけ"位にプライベート過ぎるので、
来て下さった皆さまの心にだけ仕舞っておいて欲しいのですが、
それだと来れなかった皆さまにあまりにも乱暴すぎる姿勢なので、
コチラコチラのレビューを見てもらいつつ、概要だけ簡単に話ますと、
僕がどういう人生を過ごしてきたか、というドキュメントトークバラエティです。
そもそもタイトルからもわかる通り、「絵の話は一切しない」と括りでの内容、
まぁイラストレーター以前のお話をするので、自然とそうなるのですが、
「実は一番、表現者として重要なことがコチラにはある」
「裏・講演会や~」と司会の柏木くんはいつも面白がっています。
僕もビデオ以外の裏は好きなので、ここでは心のモザイクを一切外し楽しんでいます。
b0102637_6334962.jpg
今回は大阪での第1~2回をダイジェスト、
つまり幼稚園~高校生という義務教育編でしたので、
早々に決まった次回『本日休業 東京編 vol.2』は10月7日(金)開催。
大阪での大学~イラストレーター前夜編になります。
ぜひとも今から予定を空けておいて下さいね。

ロフトプラスワンスタッフの皆さま、貴重なお時間と会場を割いてくださり、
誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
b0102637_6353773.jpg
そして今週週末の日曜日は、ホームグラウンド大坂の『本日休業』も新章突入。
会場もいつもの"白鯨"がパワーアップした"なんば紅鶴(べにづる)"での開催。
いつものみなさんも、まだ来たことがない皆さんも同じ新鮮な気持ちでいらして下さい。
[PR]
by kazekissa | 2011-06-20 05:31 | 日記

明日は新宿トークショー ほか

さて、いよいよ明日は新宿ロフトプラスワンでのトークショー。
多数のお問い合わせ頂きありがとうございます。
座席もあと若干数余裕がありますので、迷っている方も、
途中参加でも、当日気軽に遊びに来てくださいね。

内容は、これまで過去4回、大坂で開催してきた
『本日休業』というイベントの総集編となります。
名前の通り、主に仕事であるイラストレーションのことをお話しする講演会とは違い、
まだイラストレーターになっていなかった僕の歴史を洗いざらい振り返るというもの。
しかし皮肉にも司会の柏木くんいわく「これが一番為になる話かもしれない」とのこと。
…そ、そうか?そうなのか!?そうに違いない!!そうでなけりゃ困る。

そして会場のロフトプラスワンといえば、
シンボルであるリリーフランキーさん作の壁画からもわかる通り、
b0102637_23284170.jpg
大人のサブカルチャートークイベント会場なので、
多少の過激な発言もあるかもしれませんが、
中高生のお客様も若干いらっしゃるようですので、
そこは当日の会場の様子を見て、塩梅を決めて行こうと思います。
どちらにせよ、司会の柏木くんと楽しい気持ちになるイベントにしますので、
明日は新宿でお会いしましょう。

中村佑介の本日休業~総集編』 in 新宿ロフトプラスワン
b0102637_19351520.jpg
日時:6月17日(金) OPEN 18:00 / START 19:00
会場:新宿ロフトプラスワン
(新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2)
チケット:前売¥1500 / 当日¥1800
(飲食別)
前売はローソンチケットにて販売中(Lコード【L:31374】)

大阪限定で全4回決行、好評を博してきたトークショー『本日休業』が、
ついにトークショーの聖地・新宿ロフトプラスワンへ殴りこみ!
イラストレーター中村佑介が、心の休みを取るべく言いたい事を言いっ放しの無責任イベント!!

「笑っていいとも」や「ピカルの定理」のゲスト出演、またKissのエッセイを
面白がって下さっている心のキャパシティの広い方はぜひお越しください。
b0102637_19264129.gif
お問い合わせ:03-3205-6864(18:30〜24:00)



そしてこちらも発売目前を控えた我がバンド・セイルズのミニアルバム『Pink』。
b0102637_23594342.jpg
セイルズ 『Pink 視聴はコチラ
1. わたしの穴 2. ビューティフル 3. おしりのふとん 4. 絵筆は役に立たず 5. ほんとはね
ワイキキレコード/WKRD-035/5曲入り/1,500円(税込)

購入特典詳細が出ましたので、お知らせしておきます。
<CD>
■タワーレコード渋谷店/セイルズロゴバッヂ
■タワーレコード新宿店/
セイルズステッカー
大垣書店各店/
セイルズ栞(おしりじゃなくて「しおり」)
三省堂書店(ルクア大阪店、京都駅店、岡山駅店、甲府岡島店)/セイルズ おとなのぬりえ
b0102637_23513340.jpg
大盛堂書店セイルズ ポストカード

<着うた・待ち受け> 配信中!!
■携帯サイト「インパラ」にてセイルズの楽曲(着うた)をダウンロード/フラッシュ待ち受け
(※ダウンロードには月額会員登録が必要です)

<データ配信>
■配信サイト「ototoy」にてセイルズの楽曲(mp3)を購入/PDFブックレット(歌詞カード)
(※購入にはototoyへの会員登録が必要です)

すべての購入特典は数が無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
詳細は、該当店舗へ直接お問い合わせください。

他の店舗でもお買い求め頂けますが、お近くにない場合は、
Amazonからの通信販売か、25日からはじまるiTunesでの配信にてご購入下さい。


b0102637_038269.jpg
そして現在発売中の季刊エス最新号(VOL.35 特集「擬人化」)に、
先日ここでもお伝えした、イラストレーター・あきまんさんとの
それはそれは濃ゆ~い対談が掲載されています。
セイルズ『Pink』のジャケットは、今までと性格も体系も毛色の違う女の子ですが、
その理由もこれを読めば少しわかるかもしれません。
とにかく面白いし、合作の絵が自信作なので、おススメです。



最後に、大学のクラスメイトにして永遠のライバル、漫画家・石黒正数くんの
アニメ『それでも町は廻っている』ブルーレイ&DVDの最終巻も発売中。
こちらには以前、アニメ化を記念して寄稿した、僕が描いた主人公・歩鳥ちゃんイラストの
ポストカードが通常特典として封入されておりますので、
コミケで手に入らなかった方、アニメのエンドクレジットを見て気になっていた方は、
ぜひ、この機会にお手元に置いて頂けたら幸いです。
チャンピオンに連載中の『木曜日のフルット』にもイラストを描きました。
そちらは30日発売号に掲載予定ですので、そちらも併せて宜しくお願い致します。
[PR]
by kazekissa | 2011-06-16 23:30 | 日記

CINRAとフルット

b0102637_22101454.jpg
CINRAのロングインタビューが公開されました。
イラストレーターとミュージシャン、ふたつの側面から見ても
非常に興味深い記事になっておりますので、是非ともお読み下さい。

「イラストレーターのつくる音楽」中村佑介インタビュー


このCINRA、なにも音楽だけを取り扱っている訳ではなく、
様々カルチャーを紹介している情報サイトなのですが、
その中でも僕は、武田砂鉄さんのコラム「フジワラノリ化」論が
あまりにも面白くて読みふけってしまい、
自分のエッセイの締切を遅れてしまった程です。
インタビュアーの久保正樹さんもおもしろい方だったし、要チェックです。



そして大学時代のクラスメートでもあり漫画家の石黒正数くん。
以前、『それでも町は廻っている』のアニメ化を記念した
寄稿イラストを描かせてもらいましたが、
1巻も大好評発売中の少年チャンピオン連載『木曜日のフルット』の、
題字とイラストをまたまた描かせてもらいました。
b0102637_22322567.jpg

作業中、「佑介、ベタならオレ塗るで」と漫画家らしい発言をしておきながら、
ペン入れも終わったので「さぁ、やってもらうか…」と思って振り向くと、
XBOX360の『GTAⅣ』というゲームで、ミッションの本筋とはまったく関係ない
太極拳のオバサンを本気で追いかけまわしておりました。

藤子F不二雄を尊敬している石黒くんならではの、
"働かない"というオバQプレイでしょうか。

いやいや、あの頃はゲームばっかりやってた彼も今や売れっ子漫画家。
忙しい締切に追われ、色々溜まってるのでしょう。
そっとしておきました。

そんな石黒くんの血と汗と涙を、僕が少しだけぬぐったフルット、
6月末に週刊少年チャンピオンにて掲載予定です。
そちらも楽しみにお待ちください。
[PR]
by kazekissa | 2011-06-08 22:20 | 日記

東京トークショー2本立て

6月、久々の東京トークショーなので2本やっちゃいます。
詳細は以下の通りです。

中村佑介の本日休業~総集編』 in 新宿ロフトプラスワン
b0102637_19351520.jpg
日時:6月17日(金) OPEN 18:00 / START 19:00
会場:新宿ロフトプラスワン
(新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2)
チケット:前売¥1500 / 当日¥1800
(飲食別)
前売はローソンチケットにて販売中(Lコード【L:31374】)

大阪限定で全4回決行、好評を博してきたトークショー『本日休業』が、
ついにトークショーの聖地・新宿ロフトプラスワンへ殴りこみ!
イラストレーター中村佑介が、心の休みを取るべく言いたい事を言いっ放し。
無駄だらけの無責任イベント!!

「笑っていいとも」や「ピカルの定理」、またKissのエッセイが面白かったという方はぜひコチラへ。
b0102637_19264129.gif
お問い合わせ:03-3205-6864(18:30〜24:00)



トークショー『横顔へのラブレター in 早稲田大学
b0102637_19405889.jpg

日時/2011年6月23日(木)  開場14:15 開演14:45(終演予定16:45)
会場/早稲田大学 学生会館多目的ホールB201 入場無料

トークショーは優先入場券又はサイン会整理券をお持ちの方から優先して会場にご案内致します。
優先入場券は6月14日(火)12:30より、早稲田大学大隈銅像前特設ブースにて配布開始します。
http://benrishahp.web.fc2.com/


同日、トークショー終了後に17:45よりサイン会も実施致します。
サイン会整理券は、ご好評につき予定枚数に達した為一旦配布を終了いたしました。
なお今後の追加配布は未定です。追加の場合は改めて告知させていただきます。
トークショーはまだ座席に余裕があります。


会場/早稲田大学17号館地下早大生協ブックセンター店内 

・早稲田大学ブックセンター又は生協戸山店(戸山キャンパス31号館1F)にて画集「Blue」を購入の方、もしくはすでに画集をおもちの方は中村佑介グッズを1000円(税込)以上ご購入の方に、サイン会整理券を配布致します。 
・画集&中村佑介グッズの販売およびサイン会整理券配布は6/1~開始します。
・サインは画集にのみさせていただきますので、当日は忘れずにお持ちください。色紙等には、サインは出来ませんのでご了承下さい。
・サイン会整理券をお持ちの方は、トークライブ優先入場券は不要です。
・サイン会整理券に記載された時間帯にブックセンター店内までおこしください。
b0102637_19424440.jpg
主催:早稲田大学公認サークル 企画集団便利舎
協力:早稲田大学生活協同組合ブックセンター&戸山店
お問い合わせ:benrisha31@hotmail.co.jp(企画集団・便利舎)

こちらは、いつも芸術大学やデザイン系専門学校での講演会を
もう少しやさしくした内容にする予定ですので、早稲田大学生はもちろん、
現役芸美大生、将来絵に関する道を考えてる方だけでなく、
一般の方も早稲田大学見学もかね、ぜひ気軽に遊びに来て頂けたらと思っております。
「嵐にしやがれ」、またMdNのエッセイが面白かったという方はコチラへ。


以上、久々の東京トークショーですので、両日ともお誘い合わせの上、
たくさんのご来場、心よりお待ち申し上げます。



イラストレーター/中村佑介
[PR]
by kazekissa | 2011-06-06 19:43 | 告知

セイルズ『Pink』

セイルズ 『Pink 2011.6.25 on SAIL!!
b0102637_22272377.jpg
1.わたしの穴 2.ビューティフル 3.おしりのふとん 4.絵筆は役に立たず 5.ほんとはね
WAKRD-035 / waikiki record / ミニアルバム / 1,500円(税込)

全国のタワーレコード、HMV、TSUTAYAなどの大型レコードショップ、
Amazonなどのインターネット通販、iTunesでのデータ配信にてお買い求め頂けます。
お近くのレコードショップが取り扱っていない場合は、お手数ですがお取り寄せ下さい。



さて、「出る出る」と言いながらレコーディングからちょうど1年、
あやうく"出る出る詐欺"で訴えらるか、万性便秘だと診断されそうなところでしたが、
2011年6月25日(土)ついに、わがバンド・セイルズのファーストミニアルバムが、
ワイキキレコードよりリリースされることになりました。

ライブのレパートリーの中から、特に人気の高い5曲をセレクトし、
エレキギターに藤野慶一郎(メトロノウツ)、
ドラムに仲井信太郎(ノスタル人、ヒトリトビオ)、
コーラスに小泉ひとし(Soda fountains)を迎え、
全曲バンドでのリアレンジ、京都ハナマウイスタジオにて新録音した自信作です。

そして気になるタイトルだけでなく、ジャケットも
画集『Blue』とは180度違う雰囲気に仕上げました。
これは自分のバンドだからこそ出来た挑戦です。
さらに今回は文字組みなどのデザインもすべて出がけたというのに、
この期に及んで"絵筆は役に立たず"とはこれ如何に?
答えはピンク色の穴の中に隠しておきましたので、
6月25日はヘッドフォンから覗き込み、ぜひお探し下さい。

それに伴い、現在公開中のJUNGLE★LIFEセルフレビューのほかに、
近日中に同誌でのシンガーソングライター・徳永憲さんとの対談、
CINRA.NETでのロングインタビューも公開されますので、そちらもぜひ楽しみにお待ちください。

最後に全曲ダイジェストCMです。

これも僕が作ったのですが"2010年"と間違えてしまいました。
あぁ、恥ずかしい。穴があったら入りたい。おあとがよろしいようで。
[PR]
by kazekissa | 2011-06-04 22:01 | 日記