イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

人気ジャンル

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

S▲ILOR。

昨日は赤川次郎先生の「セーラー服と機関銃」、
並びに「セーラー服と機関銃・その後」の表紙を仕上げ提出。
スタンダードとニューを併せ持った絵が描けたと思います。
来月書店で見かけた際には是非。

夜は藤野リーダー、草壁さん内木くんと、
大阪城ホールにアジカンも出演していた
FM802主催のライブイベントを見に行きました。
ゆずとaikoによる続くエンタテインメントバトルは、
橋本-小川1.4東京ドーム戦を思い出しました。

そのままうちに泊まった内木くんを見送り、
今日は次なる本のラフを提出、
これからS▲ILSの練習へ行って来ます。
明後日30日(月・祝)のライブですが、
まだ若干チケットの余裕があるみたいなので、
東京方面の方は是非。
次は7月までありませんので。


2007年4月30日(月・祝)「Lucy Cider☆1」
共演/ゲントウキ・残像カフェ・中瀬至(Lucky13)ほか
会場/東京代々木Zher the ZOO
OPEN 18:00/START 18:30
ADV¥2300/DOOR¥2500(+1drink)
<お問い合せ>
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-30-1 代々木パークビルB1F
TEL:03-5358-4491 / FAX:03-5358-4492
E-mail:zherthezoo@ukproject.com
b0102637_22161510.gif

[PR]
by kazekissa | 2007-04-28 22:17 | 日記

ライブ。

僕がギターボーカルをつとめるバンドS▲ILS(セイルズ)のライブスケジュールです。

2007年4月30日(月・祝)「Lucy Cider☆1」
共演/ゲントウキ残像カフェ中瀬至(Lucky13)ほか
会場/東京代々木Zher the ZOO
OPEN 18:00/START 18:30
ADV¥2300/DOOR¥2500(+1drink)

2007年5月11日(金)「れもんのしづく」
共演/ゲントウキ・西村明正・草壁コウジ
会場/大阪南堀江・Knave
open 18:00/start 18:30 | 2500/3000(+1D別)

2007年6月10日(日)「セミの抜け殻」
共演/竹内義和トンボ草壁コウジ
会場/大阪心斎橋・CLAPPER
open 18:30/start 19:00 | 1500/2000
問合せ)大阪市中央区西心斎橋2-10-34心斎橋ウエスト363ビル B1F
TEL : 06-6213-6331

2007年7月14日(土)
共演/未定 会場/未定

以上、ご都合の合う方は是非遊びに来てください。
[PR]
by kazekissa | 2007-04-26 22:00 | 告知

○型●。

シャチハタ型USBメモリー
b0102637_1334228.jpg

ライカ型デジカメ
b0102637_1335847.jpg

ローライフレックス型デジカメ
b0102637_1341478.jpg

NIKE型トランスフォーマー
b0102637_1343332.jpg

キャリー型自転車
b0102637_1344628.jpg

二輪車型一輪車
b0102637_1353989.jpg


そんな僕は夜型人間。
[PR]
by kazekissa | 2007-04-25 13:05 | 日記

グッドバイ。

そっかぁ、何となく書かなくなった日記を
再び書き始める程の出来事はそうそう起こる訳もなく、
そうやってBlogなんかは自然消滅するんだなぁ
なんて思いついたことこそ、
そうそうの出来事じゃありませんか。

とにかく健康な日々を過ごしています。
煙草を止めてからというものの、
エネルギーがそれはそれはとめどなく溢れに溢れ、
深夜3時になんばドンキホーテまで自転車を走らせ
パンツだけ買って帰ってくる位で、
禁煙セラピーの中に「開けた瞬間がやってくる」的な事が
書いてありましたがまさにこれのことなのでしょう。

一方、最近また煙草を吸い始めたという女の子を前に、
だからと言って何も言えないのは、
僕のこの10年間を否定したくない事もあるのでしょうが、
いやいや、それでも悪くはなかったのです。
ニコチンを摂取することによって得られる退屈感は、
僕らの青春観そのもので、
例えばサニーデイ・サービスやフィッシュマンズ。
良くも悪くもかけがえのない時間をくれるような気がするのです。

あれから僕らは大人になったのかわからないけど、
29歳なので自信がなくても「なった」と言うことにしました。
つまり僕らは退屈に火をつけて煙が目に沁みただけさ。
だけなのさ。
[PR]
by kazekissa | 2007-04-23 02:12 | 日記

幸福のサイクリング。

昼間、自転車が届いたので、
出かける理由が欲しくって、
急遽確定申告へ行くことにした。
それでも少し遅れてるのだけれど。
b0102637_7125492.jpg

その後、久々に日本橋行って、
なんばのタワレコ行って、アメリカ村を回って、
新しい自転車は楽しくてしょうがない。
軽い運動が楽しいのかもしれない。
と言うのも、煙草をやめてから、
野菜ジュースを飲まなくても、
早くも身体の調子がすこぶるいい。
手に取るようにいい。

「めんどくさいなぁ」とか「だるいなぁ」とか、
そういった退屈や倦怠感やイライラも消えた気がする。
本によれば、煙草を吸って和らげようとする
その元の感覚自体がニコチンによるものだとか。
僕の身体は、僕の乗り物だったはずなのにさ、
いつの間にか彼に操縦席を乗っ取られていたようで、
そんなのシャクで、馬鹿らしいったらありゃしない。

帰って来て「幸福のスイッチ」DVDを見る。
b0102637_713954.jpg

沢田研二、上野樹里をはじめとする、
役者さんの人情味溢れる演技と和歌山の風景、
ベベチオによる主題歌、その全てがあいまって
何とも言えぬ優しい気分になりました。

羽ばたいている時にだけ姿が見える青い鳥。
君に見えないということは、
その肩で羽根を休めているのでしょう。

すぐそばにあるよ~。か。
[PR]
by kazekissa | 2007-04-05 07:13 | 日記