イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

京都 京都 京都。

b0102637_1452572.jpg
水曜日、tetrapletrap『淋しい熱帯魚』、あ、間違えた!
ASIAN KUNG-FU GENERATION「サーフ ブンガク カマクラ」が発売しましたね。
僕は講演会とライブで滞っていた仕事を絶賛再開中なので
レコードショップにまで見に行けてないですが、
秋冬を意識したCDが並ぶ中、何て痛快な光景が広がっていることでしょう。
これをロックと呼ばずして、何を呼ぶのでしょうね。
今回のアルバム、彼らの作品の中で一番好きです。
いつも楽屋で喋っているゴッチがケンちゃんが山さんが潔が
まるでそこに立っているようです。
世界というのは大きな世界を考えることでなく、
そんな風にごく身近な風景に目を向けることだと思います。
だからこっちの方がよりワールド、ワールド、ワールドに感じます。
やったね。

さて、告知です。バンドのライブが1本、弾き語りライブが1本、
どちらも京都で決まりました。15日の嵯峨美講演会も入れたら
今月はもう京都にウィークリーマンションを借りた方がいいんじゃないかという程。
詳細は以下の通り。

2008/11/20(木)「ELEKIBASSのちょっといいとこ見てみたい」
会場/京都葛野大路四条カフェバー大会
チャージ1000円(+1ドリンク)/19:00オープン19:30スタート
出演/ミニELEKIBASS/ノスタル人(fromクリームチーズオブサン)
/佐野ユズル(fromシゼンカイノオキテ)/S▲ILS

11/24(月・祝)「pour some Sugar on me~優しい歌声に包まれる甘いカフェ時間~」
会場/三条cafe&cake シュガリー
open11:30 start12:30/入場無料(※ランチのご注文お願いします)
出演/寺前未来・中村佑介
企画:山本シエン

20日はエレキベース主催のアコースティックカフェイベント。
たぶん全て新曲で、いつもはコーラスのアコーディオンあっちゃん
たくさん歌う予定なので、彼女のファンは必見ですよ。デモオサワリハナシヨ。
じゃあその時僕は何してるかというと、ポールを掴んでお立ち台で腰をフリフリして、
ビキニパンツの中に入場料の1000円を差し込んでもらったり、
ファイナルファンタジーみたいな髪型で中年の女性を姫と呼んで、
1万円で出来た首飾りをかけてもらい「ドンペリ入りましたー!」と叫んだりはしません。
その時は楽器とコーラスに専念します。

24日は寺前未来さんとの弾き語り2マン。
ひとりなので、カバーやうたにっきの曲や昔作った曲や勿論S▲ILSの曲など、
その時の気分で曲調を変えて、たくさんしようと思います。
もしかしたら1曲もやらず、円ひろし以上に喋るだけかもしれません。
もしかしたら喋りもせず、「中村佑介を見に来たと思ったら、中村ゆうじだった!」という位、
エスカレーターを降りて行くパントマイムを延々するかもしれません。
もしかしたらパントマイムもせず、ジョンとヨーコの如くシーツにくるまる無言のベッド・インで、
ただでさえ平和そうな京都に、更に平和を訴えかけるかもしれません。
まぁ、何をするかはわかりませんが、とりあえず寺前さんの出番には、
彼女のお尻に注目することだけは決定しています。
こちらは何と無料なので、お昼ごはん食べに来るつもりで。

それではペン入れ完了したので、新しい自転車に乗ってコピーを取りに行って来ます。
b0102637_14531193.jpg
美しく。そう、美しくね。
[PR]
by kazekissa | 2008-11-06 15:01 | 日記