イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

おやおや?

b0102637_1612720.jpg
ということで、先日言っていたPORTRATION~アーティスト編第1弾はつじあやのさんでした。
つじあやのさんのカバーソングばかりを集めた『COVER GIRL』というアルバムは愛聴していて、
そんな中、その続編『COVER GIRL2』のジャケット依頼があったので快く描かせて頂きました。
先日の展覧会の様子を雑誌で見て、それで決めたとのこと。
この『COVER GIRL』というアルバムも、他の人の楽曲をカバーすることにより、
より本人の存在感を浮き立たせるというコンセプト。同じですね。
つじさん本人から送られてきたレポート用紙に、
あの子の似顔絵やあの人の似顔絵に○がついていたのがとても不思議でした。
同世代の女性アーティストで、しかもポートレイトというのははじめての経験でしたが、
また一人では出来なかったことが出来たのも、みなさんのおかげです。
これは『サポーターも12人目のメンバー』的なことでなく、
もっと直接的なほんとのはなし。どうもありがとう。

続くアジカンのシングル『藤沢ルーザー』もおととい完成させ、
そのうち発表されると思いますが、段々と女性観なんて大それた事は言わないまでも、
人物像のようなものが変わってきています。
描く線や色彩もどんどんシンプルにシェイプアップ出来るようになりました。
頭の中の本当は形もない理想より、ちょっと待てよく見ると現実の方が美しかったのですね。
偶然にもあやのちゃんと同じレコード会社の斉藤和義さんの初期の名曲
"君の顔が好きだ"の歌詞でもそのようなことを歌われておりますが、
そう、ただそれだけのことで意図もなく、最近は自然に元気にやっております。

昨日はバンドリーダーの藤野さんがぶどうを持って遊びに来てくれました。
僕の描いたぶどうより、もっとずっと甘かった。
なに、手はベタベタになるものです。
[PR]
by kazekissa | 2008-09-03 16:35 | 日記