イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

人気ジャンル

縦に長い話。

色んなブログを見ていると何が変わってきたって、
載せている写真の比率が変わってきたね。
携帯電話で撮っているみたいだから、
最近のは画面が縦に長くなってきているんだろう。
スタンダードな黄金率でピッタリだと思うんだけど、
何故にそんなに縦の長さが必要になったのだろう。
ラーメンマンみたいな輪郭の女の子が出会い系サイトで、
「写メ見せてよ」と言われたので顔のアップを撮る際にどうしても
額にあるお気に入りの"中"の字や
チャームポイントの辮髪が画面からはみ出しちゃって、
けどちょっと引きの構図だと女の子にしてはたくましい胸筋が入ってしまう。
さて、どうしたものか…そうだっ!その日の夕食時、
「さっきから思いつめた顔してどうしたメン子?好きな男(ヒト)でも出来たのかい?」
「そ、そんなんじゃないアルっ!」
「へへーん、その言い方じゃアルのかナイのかわかんないよ!チャーシュー頂き!!」
「うるさいシューマイ!ところで携帯電話会社社長のお父さん…」
となったとしか考えられない。
するとどうだろう。それ以外の超人はそれまでの画面より上も下も広いので気も抜けず、
顔アップの時にはちょっとした寝癖が、
バストアップ時には部屋着の下ジャージなんてNGになってくるだろう。
プライベートはないのか!休日を返せ!!
はぁはぁ、まったく…あ、オラの普通の画面だし、そもそも超人でもなかったズラ。
命拾いしたなボーズ。ウララー!!めでたしめでたし。
[PR]
by kazekissa | 2008-08-14 07:54 | 日記