イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

最新のコメント

中村さんすいません!23..
by 通りすがり at 18:46
中村さんお久しぶりです。..
by いしころ at 19:05
お久しぶりです! ゆう..
by ゆう at 22:37
サイン会妹と妹の子供と私..
by あいり at 23:23
ひさしぶりです~(*^▽..
by ユカチ at 00:08

ブログパーツ

リンク

君のものになる。

昨日はS▲ILSのライブでした。
梅田ハードレインに向かう途中、右足がチクチク痛むので靴を脱いでみたら、
小指から血が出ていて、靴下に日の丸が出来ていました。そう、靴擦れです。
血を見たらもっと痛い気がしてきて、片方の靴を持って、
梅田地下道を右足だけ靴下でペタペタ歩きます。
日曜日なので人が多く恥かしくなってきたのと、
また待ち合わせに遅刻した理由付けとして、
後から着いてくる藤野リーダーにアピールしようと、
少し大げさに足を引きずって歩いてみました。大・成・功。

会場に行くと「肉が落ちてる!!」とぱぱぼっくす。
靴擦れを通り越して、遂に小指が腐り落ちてしまったのかとビクッと見ると、
ベース飼原さんから上海土産に頂いた、
僕の携帯電話についている豚の角煮のストラップでした。
そして、ぱぱぼっくすから3枚もバンドエイドを貰い、
お返しに今回は8弦ウクレレで「ぱぱぼっくすの歌」を作ってプレゼントしました。
17万円からバンドエイド3枚分を差し引いた金額の請求書を、
後で先生宛に送るつもりなので、また住所教えてください。
と、冗談はそこそこにして、会場に満員の人と、
10年もののうた、うた、うたに感動しました。
澤田さん、樽谷先生、高田さん、これからもずっとありがとう。
請求書の件はこれにてチャラということで。
b0102637_19414751.jpg
ライブが終り、楽屋に戻るとニヤニヤした人が座っていたので、
会ったことある人かなぁと恐る恐る「こ、こんにちは…」と言うと「オダジマデス」と…?。
デザイナーの小田島等さんでした。…何と。
小田島さんと言えば、サニーデイサービスをはじめ、
僕の好きなCDのクレジットにいつも名前が載ってたヒト。
今回、ぱぱぼっくす「僕のものになれ」のデザインもされていたので、
それで遊びにきたとのこと。人と人とが繋がる夜。
くるくると使命を終えた赤い糸がそこここに落ちていたムジカの朝まで。
b0102637_1942998.jpg
来てくれた皆さん、お友達、寺前未来ちゃん、ハードレインスタッフの方々、そしてぱぱぼっくすにピース。
[PR]
by kazekissa | 2008-08-04 19:49 | 日記