イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

最新のコメント

中村さんすいません!23..
by 通りすがり at 18:46
中村さんお久しぶりです。..
by いしころ at 19:05
お久しぶりです! ゆう..
by ゆう at 22:37
サイン会妹と妹の子供と私..
by あいり at 23:23
ひさしぶりです~(*^▽..
by ユカチ at 00:08

ブログパーツ

リンク

引き換えにどうぞ。

コンビニのコピー機の性能が良くなってるのか悪くなってるのかわからない。
と言うのも、イラストはケント紙に書いてから、ペンの擦れや濃淡をなくす為、
一度コピー機にかけてるのだけれど、いくらコントラストを上げても、
擦れや濃淡はそのままで、確実に複製の度合いは上がっているものの…
このまま行くと、ケント紙地の薄い黄色まで再現するのではないだろうか。
わかりやすく言うと、ブラウン管テレビでファミコンをしてたら気にならなかったものが、
画質が良くなってきて、かくかくのドットまでくっきり見えてしまうような、
デジタルハイビジョンになって女優さんのしわや毛穴や、
不倫写真まで、あ、こりゃ関係ないか、写ってしまうようになったという、
いいのか悪いのか。どちらにせよ僕にとっては困ったものだ。
何かを得ると何かを手放さないといけないということか。

近所ではない何処かへ、まだ少し古めのコピー機を当たることにして、
こう書くと「ここではない何処かへ 陽の当たる場所へ」というベタな歌詞みたいだけど、
S▲ILSの練習の為、アメリカ村へ向かう途中のコンビニでそれはあったのでほっとする。
店員さんが不振がってた。いまや何処にでもあるコピー機を見つけて
あんなに嬉しそうな顔してBダッシュで店に入ってきたのに
20円しか使わなかったんだから仕方ない。

スタジオに着き練習していると、ジョシーが遅れてやってきた。
演奏しながら見ていると、ピアニカもタンバリンも持っていない。
「ミーはピアニストなの!グランドおピアノ以外弾かないザンス!!」というストだろうか。
いつも立てている譜面台も今日は用意しない。
「もう見なくてもアタイ…ぜんぶ身体で憶えちゃったわ。」頼もしい。
椅子に座って何もしない。無の境地に達したのだろうか。
どうりで何やらブツブツとお経のようなものを唱えている。
耳を澄まして聞いてみると、「禅・撫・輪・数・霊・汰…」と言っている。
ゼンブワスレタ…ん、全部忘れたって!?
一体、何処から何処まで忘れたのだろうか。
とりあえず、「名前は?」と聞いてみたが返事が返ってこないので、
「君は玉袋筋太郎じゃないか」と教えようと思ったが、
将来、我ら"浅草キッド"がNHKポップジャムに出演することを考慮し、
知恵袋賢太郎と迷った挙句、「早く用意しろよ。玉ちゃん。」と言っておいた。
何かを得て何かを失った男と、何かを失くしてナニか手に入れた女の話。
b0102637_91539.jpg
2008年8月3日(日)「僕のものになれ」発売記念~ぱぱぼっくすワンマン ゲスト/S▲ILS
会場/大阪梅田ハードレイン 開場18:30/開演19:30
チケット/前売2300円 当日2800円 (ぴあPコード:297-888)
お問い合わせ/HARD RAIN 大阪市北区兎我野町3-19-B1
tel 06-6363-5557 (HARDRAIN) hardrainmail@yahoo.co.jp
b0102637_923624.gif

[PR]
by kazekissa | 2008-07-31 09:04 | 日記