イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

最新のコメント

中村さんすいません!23..
by 通りすがり at 18:46
中村さんお久しぶりです。..
by いしころ at 19:05
お久しぶりです! ゆう..
by ゆう at 22:37
サイン会妹と妹の子供と私..
by あいり at 23:23
ひさしぶりです~(*^▽..
by ユカチ at 00:08

ブログパーツ

リンク

書を捨てず街へ出よう。

8弦ウクレレを弾くのが楽しくて楽しくて、
いや、何かを取り返そうと、外へ行く時も肌身離さず計画。
そんなことをしていたら、先日はギターと間違えた山田ジャックさんに、
"ウクレレ(佑介)が遊びに来た"と日記に書かれ、
うんうん、今度は間違っていないけれど、あれちょっとした違和感。
そうだ、括弧の中と外が逆だ!
そう書いたら、ウクレレが本体で、実は僕が入ってるみたいじゃん全く。
だから今度からは順序間違えないでね、山田ジャック(せいちゃん)。

昨日は仕事を終え、ART HOUSEに
展覧会の時から置きっぱなしだった図鑑を取りに行き、
タワーレコードに行くとノーチェックだったアンガールズのDVDが売っていて、
駅前でウクレレ弾いてたら、知らない男性に声をかけられた。
彼は29歳で仕事を辞め、次の仕事を探してる最中で、
今日はメダルゲームをやっていたらしい、少し泣いてた。

何が起こるかわからないよ。なんて誰かには言えても、
自分にそう言い聞かすのは中々難しいもので、
やはりたまには書を捨てて街へ出るべきだとつくづく思った。
だけど僕の外出時の持ち物は段々多くなって行くのでおっくうになって行く。
自転車、カギ、財布、携帯電話、iPod、タバコ、ライター、
ノート、ペン、ウクレレ、譜面台、譜面、そして図鑑3冊とどんどん増えて行く。
それでもやっぱり全部抱えてでも街へ出て、
誰かと会って、また誰かと会って、ひとつずつあげてったら、
最後は手ぶらで身軽に街へ出掛けられるんだと思う。
もっと身軽になって、最後には服まであげちゃって、
手ブラになってはいけないけど。


図鑑(佑介)より
[PR]
by kazekissa | 2008-07-15 18:37 | 日記