イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

人気ジャンル

飛んでけ。

昨日は京都に向けS▲ILS(今度はバンド)のスタジオ練習。
『8 1/2』のDVDを見ているとやっぱり寝てしまい遅刻で大慌て。
そこにジョシーから電話で「すみません1時間間違えて急いで向かっています!」と電話。
小学校の時、教室でおしっこを漏らしてしまい、
みんなにバレないようにカーテンにくるまって日なたで乾かしていると、
何とすぐ後にウンコを漏らした子がいて、
みんなの目線を僕の失敗から出来るだけ逸らさせる為に、
「や~い!や~い!」とカーテンから飛び出して不自然に騒ぎ立ててしまい、
見事にスウェットのシミがバレてしまったという…
あれどこに何の例えをしようと思ったんだっけ?
まぁ、何はともあれ、愛里ひなちゃんのDVDを持ってきてくれたら、
僕はそれでいいんだよ。詳しくはコチラ参照。

練習も終わりスタジオを出ようとすると、
大阪が誇る超人気スカバンド"DOBERMAN"のボーカル・吉田くんを発見。
「おー、ゆーちゃん。サインちょうだい。下に吉田(ドラム)もおるで。」
全く接点のなさそうな音楽と風貌のS▲ILSとDOBERMAN、
傍から見れば、「ジャンプしてみ」と小銭を巻き上げられている図にも見えるけど、
彼らとは大学の同じ学科、同じ学年の古い友達で、
はじめて作った音楽(カセットテープ)も聴いてもらったなぁ。
もうその時点でドーベルマンはあって、今も続けていて、
素晴らしいなぁとほっこりした気持ちになる。
アジカンを見る時の気持ちも似ていて、
音楽自体も勿論大切なんだろうけどさ、誰かとひとつのことを続けられるって、
長くデカい才能だと思う。見習いたい。
それで吉田くんはバンドとは別に絵画教室も開いているらしく、
そこの生徒さんが僕のイラストが好きだそうで、
で、サインを描かせてもった訳だけど、
何かわかんないけど、こういう連鎖って凄いいいなぁ。
風が部屋を吹き抜けるみたいに、さぁどっか飛んでけ。

フランス座に寄ったら、せいちゃんの誕生日で、
奈緒ちゃんが特大フルーチェをあげていた。
「そうそう、中村さんにも」と、え、僕は誕生日じゃないぞと思ったら、
ぱたりろから預かっていた、もう何処行っても見つけられなかった
抹茶スイーツティのプレゼント。
わぁ、風が戻ってきた。ぱたりろ、どうもありがとう。

雨が降っていたこと、そういえばというくらい。
[PR]
by kazekissa | 2008-06-16 10:45 | 日記