イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

人気ジャンル

引き続き。

昨日は似顔絵を一旦持って帰り、スキャンとカラーコピー、
再度会場へ持って行き、1階と2階のものもまとめ、展示しなおしました。
そんな中、営業中さぼって会期日時を間違えて(結果的に空いてるんだけど)
来店してくれたという、情熱があるのかないのかよくわからないメガネくん。
いいことあるといいね。でも僕のサインは役に立たないと思うぞ。

その後はdigmeoutCAFEによるご飯を食べに行こうと思ったら、
竹内くんから電話があり心斎橋に居るとのこと、いつも彼はグッドタイミング。
ピザとスパゲッティを食べて、原画というものの価値について話す。
僕はこれまで「ない」と思っていたけど、今回の展覧会でたまにはあるんだなと思った。
特に今回の似顔絵に使った水性のペンや色鉛筆なんかは、
コピーやスキャンでは取れない光沢があるんだよね。
あ、月末にみんなの手元に届くと思うけど、
飾ったりする前に、一度"フィキサチーフ(定着剤)"をかけておくことをオススメします。
画材屋さんで「何でも用」みたいなのがスプレーで売ってるよ。

今日は散らかった部屋と溜まっていた事務を少し片付けてから、
展示している似顔絵にサインしに行こうと思います。
実は会期中、時間の都合などで参加できなかった方もちらほらいて、
実質300枚ないのですよ。たぶん、287枚くらい、だったかなぁ。
う~ん、どうせならきちんと300枚に達成したいなぁ…
ということで、まだ火曜日まで展示自体は続いてる『PORTRATION』、
(※日曜日はお休みです)
会場で会えたら、サインくらいなら書きますし、似顔絵も描かせてもらうかも。
だけど全員は無理なので、どうしてもという方がいらっしゃいましたら、
あとは互いの熱意とタイミングで。それでは。

あ、吉竹さん、レポートしてくれてる。

<今日の1枚>
b0102637_124161.jpg
ということで、いつも展覧会ではなくご飯でお世話になっているdigmeoutCAFEの自称"モテない系"愛ちゃん。「私のが絶対1番いいわ~」と言っていたけど、立場上何も言えないのと、内木くんがメイド喫茶に行っては毎回同じような質問をぶつけて困らせてること思い出し、順位を気にするのがモテない系の共通項みたいですよ能町さん、メモメモ。とりあえず東京タワーは1番!!
[PR]
by kazekissa | 2008-05-16 13:01 | 日記