イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

コート脱いだらもう3月。

きらら連載中の「微風(そよかぜ)ハイツ」第8話を描き上げました。
今日、大阪にも春が来たようで、僕の絵もコートとマフラーを脱ぐように、
身軽になったら頭にオリーブ色の鳥がとまるのがルール、順序はきっとこうだ。
今までで一番いいものが描けたと思います。
↓は第7話のイラスト。ストーリーは本誌かWEBきららにて。
b0102637_2225528.jpg
3月5日発売のASIAN KUNG-FU GENERATIONのニューアルバム
「ワールド ワールド ワールド」のサンプル盤が届きました。
今回もデザインが凄いです。前回「ファンクラブ」を持ってる人は、
3000円分以上、楽しめると思うよ。
そしてアルバムのフィナーレを飾る「新しい世界」のPVも
スペースシャワーで流れたようですね。
ジャケットなどを基にして初のアニメーションビデオです。
僕は漫画は大好きなんだけど、アニメには疎くて、
いつもラジオの相方である内木くんに教えてもらっているのですが、
こちらも先週、収録の合間にサンプルを見せながら
「なんかプロダクション IGっていうところらしいよ~」と言うと、
「"なんか"じゃねー!!IGっていうのはなぁ…」と延々説教されちゃいました。
中澤一登さん責任取って下さい!!
というのは冗談で、素晴らしかったです。
アニメにも興味が出てきました。
と思って唯一DVDを全巻持っている作品を調べたらIG制作でした。
いつか僕も「風人物語」みたいなのを作りたいなぁ。あ、です。(←ちょっとお願い)

今日紹介というか、感想というか、宣伝したのは、
2つとも長いお付き合いをさせて頂いている方たちとの間から生まれ落ちたものたちです。
色んな仕事をしていると、これがおそるべきバランスの上で成り立っていることを実感します。
ジェンガでも、何もしなきゃそりゃずっと立ってるけど、
複数で遊んでいて、偶然に出来た今にも倒れそうなのに立っているフォルムの美しさ。
誰か1人でもあくびしたらガッシャンでおじゃん。
そこにあるのは信頼のみで、ジェロニモが5重のリングをひとりで支えています。
実はそんなものが欲しかっただけだと思うようになったのです。
だからもう何でもいいさ。一生懸命。大切にしたい。
「だってオラは人間だから」。だってさ。


BGM:Baby & CIDER『泣くな!かなしみちゃん』
[PR]
by kazekissa | 2008-03-01 22:15 | 日記