人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

寄ってらっしゃい。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのニューシングル
『転がる岩、君に朝が降る』が発売されましたね。
寄ってらっしゃい。_b0102637_23434833.jpg
僕はこの曲、今までの中で一番好きです。
パッと聴きはソフトで明るい印象ですが、
これまでにない程の力強く外へ向かったメッセージ性と、
まるで4つのタイヤが回り走る車のようなバンド演奏に、
ハッキリとした色合いを択びました。
また、同時に発表された3月5日発売のニューアルバム
「ワールド ワールド ワールド」のジャケットも手にとって実際見ると
また印象が変わってみえると思います。
12cm×12cmの正方形は小さいようで大きい世界です。
みんなiTuneなんかで音楽買わなけりゃいいのに。
いっぱい寄り道したらいいのに。
というメッセージを込めた訳じゃありませんが、
そんな気負いでいつも描いてます。
アナログ盤も出るということはきっと彼ら4人も同じ気持ちなのでしょう。
売り手というより、買い手として、ファンとして音楽が大好きなのです。
寄ってらっしゃい。_b0102637_2342434.jpg
昨夜フランス座へ行くと、顔見知りなものの、
今まであまり話したことのなかった方が、
大好きなb-flowerとビスケットファンが「実は僕も大好き」だと。
音楽に詳しい人はたくさん出会ってきたけど、
邦楽の、そんな人、今まで出逢った事なくて、
もうそれだけで「やった!」って感じがするね。
まるで、ずっと詰まってた鼻がメンソールで風も痛い程に。
やっぱ寄り道してみるもんだ。ね、奈緒ちゃん
寄ってらっしゃい。_b0102637_2335161.jpg
展覧会に向けての練習の為、会った方は「描いて」と遠慮なく言ってください。


BGM:セラニポージ『さよならイチゴちゃん』
by kazekissa | 2008-02-11 23:43 | 日記