イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

最新のコメント

中村さんすいません!23..
by 通りすがり at 18:46
中村さんお久しぶりです。..
by いしころ at 19:05
お久しぶりです! ゆう..
by ゆう at 22:37
サイン会妹と妹の子供と私..
by あいり at 23:23
ひさしぶりです~(*^▽..
by ユカチ at 00:08

ブログパーツ

リンク

続・絵日記。

ブログ書籍化強化週間と題し、昨日はさくらももこ先生に擬態し、
話題性と閲覧数をかっさらった訳ですが、今日も飛ばすぜ受験生、
みんなと一緒にキットカット片手に追い込みだー!!(←媚びも強化)
今日は能町みね子風!じゃなく本物だ。ジャーン!!
b0102637_15253445.jpg

昨日はエッセイストでイラストレーターの能町みね子さんが、
関西に旅行に来られているということで、アメリカ村digmeoutにてお逢いしてきました。

会うなり開口一番「キモかわいいでいいんですよね…?」と能町さん。
高田総帥いうところの「ファーストインパクト」の顔面パンチにもめけず、
最近買った緑色のiPodnanoを自慢しつつ、僕のグリーンフェチっぷりをアピールすると、
カバンの中から「これぞ理想的」と言わんばかりの真緑の携帯電話を取り出し、
見せ付けるようにわざと打ち合わせの電話をかけ出す能町さん。
そこで「緑自体は"調和"や"平和"のイメージを持っているのですが、
それを身に着けてる人の心理は逆に"欲求不満"を現すんですよ」
と色彩心理学者の母親から「ちゅーたん!(あだ名ね)女の子にイジワルする為に、
教えたんじゃないわよ!!」とお尻が情熱の赤に変色するほど叩かれる覚悟で言い放つと、
「じゃあ、その本来"欲求不満"のイメージを持つ紫色の服を同時に着ている私は、
どうなるのですか?」と矢吹ジョーばりのクロスカウンターパンチを繰り出す能町さん。
「う、うぅ…」とひとまずクリンチ、注文したハンバーグプレートをひたすら食べるという、
お得意の母性本能くすぐり作戦に変更すると、
「初対面で失礼かもしれませんが、中村さんが食べている姿って癒されますね。
固定カメラで撮って、"ハンバーグ編"と銘打ってYoutubeにアップしたい気分です。
パンダが"あ、笹、食べた。食べた。"みたいな」ともうすでにグロッキー状態の僕に、
更に連続コンボでとどめを刺しにかかる能町さん。

「完敗です。勘弁して下さい。」の白旗代りに、似顔絵を描くことにしました。
そして能町さんは僕の似顔絵を描いて、「お互いのブログにのせましょう」とガッチリ握手。
キャプテン翼くんと日向くんが死闘の後に、汗まみれのユニフォームを交換するような、
ケンカの後の友情はより一層深まるという訳ですね。

でもえっと、あれれおかしいな。
出来上がったのはあんまり可愛くないパンダの絵と、
吹きだしからは何の脈略もない「ハンバーグ!!」の文字。
全くおっちょこちょいの能町さん、似顔絵って言ったのに。
きっと旅でお疲れだったのでしょう、能町さん。
サインが入ってるからよしとするか。


追伸:このブログはフィクションであり、能町さんはこんな綺麗で優しい方でしたよ。
お土産、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。


BGM:二階堂和美『つるべおとし』
[PR]
by kazekissa | 2008-01-18 15:29 | 日記