イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

寄り道。

インターネットをしていて良かったと思うことは、
図書館に資料を調べに行かなくてもよくなった事だと、
外に出たくないこんなに寒い日にはしみじみ思います。
いや、冬じゃなくとも1年中外に出ないし、
大学に居る時以外、プライベートで図書館を利用したことなんてないけど。
だって、日頃図書館に通ってる面した方が、インテリでカッコいいと思ったんだもん。
でも図書館に行ってカードを見ると、必ず僕の前に借りてる、
どう見積もっても美少女臭い名前があって…いや、違う違う、話がそれました。
僕の夢見る「逆・耳をすませば」はまた今度お聞かせします。
絵を描くときのちょっとした資料を探す時に画像検索をかけるのですが、
例えばリンゴの絵を描きたくて、外国のサイトの方がいっぱいあるだろうと、
「apple」と英語で入れると、リンゴの画像の他に、
一番多いのが今やマッキントッシュやロゴ画像(そりゃ僕も買うわな)、
それにビートルズファンにはお馴染みのアップルレコードまで引っかかっちゃいます。
ビートルズが好きなので、かじられてない方のリンゴマークをかじっちゃったらもう大変。
今日の日記みたく寄り道、寄り道、また寄り道で、
お母さんに頼まれたタマネギを買わずに家に帰っちゃうことも良くあります。
今日は熱帯魚のグッピーを描こうと思い検索をかけましたが、
最後のアイドルと呼ばれてから10年以上、2007年も年の瀬に、
通称"グッピー"こと高橋由美子さんの画像はさすがに1件も引っかかりませんでした。
ロボ超人Googleマンの冷徹な心に友情パワーをインプットしてあげたいっ!
と、こんなに寒い日にはしみじみ思います。
お母さん、今日は寄り道しても許してよね。
b0102637_447924.jpg

[PR]
by kazekissa | 2007-12-19 04:34 | 日記