イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

ゴホン題。

もう凄い勢いで寝てる。1日2時間も起きてないんじゃないかというくらい寝ていて、
みなさんの平均睡眠時間が多くて8時間、そして1日24時間だから、
24-8=16時間が活動時間だとしますね。今の僕の8倍です。
大体いつもこのブログの記事ひとつ10分くらいで書くんだけど、
これをみなさんの時の流れに換算すると、1時間20分ということになります。
逆にみなさん側の生活に合わせるなら、10÷8で1.25分、
つまり75秒以内に書かなければグータラ認定が下りてしまう。
こんな下らない計算をして本題に入らないうちに刻々と時間は過ぎて行く。

ん?"本題"って何だ?
勢いで格好つけて"本題"なんて書いちゃったけど、
そもそもそんなもの掲げていつも書いてないじゃないか、オマエ!
もう消してる時間が勿体ないので、このまま進もうと思う。
こうしている間にも僕のグータラメーターはどんどん上がっているのだ。
どうしてこんなに寝てるのかというと、珍しく風邪をひいている。
たぶん風邪薬に入っている眠たくなる成分のおかげもあるんだろうけど、
頭痛持ちの僕は頭痛薬にはよくお世話になっていて、
眠たくなる成分には免疫があるので、それで眠たくなることはまずない。

一昨日あたりから、ふっと心が軽くなった。
たぶん誰かが僕の荷物を少し持ってくれたんだと思う。
いや違う。持っていてくれていたことに気付いたんだと思う。
色々なものに守られている感覚になり、
久しぶりに安心感というものを感じ、ヘナヘナ~となってしまった。
もしこれが風邪による弱った心の効用だとしたら、
仕事は中々進まないけど、この先ずっと風邪をひいていたいとさえ思う。
でも、この長ったらしい日記にかこつけた言い訳を見て、
担当者さんは早く治って欲しいと願う。
ほら守られてる。
本題はそんなとこだ。
[PR]
by kazekissa | 2007-12-15 02:30 | 日記