人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

ゆかり。

Blogを毎日更新するくらい、ちょっと落ち込む時期らしく、
そのせいであまり食欲がないけど、体調管理は大切だと思い、
いつも行く喫茶店に遅い昼食を取りに行きました。

ウガンダさんの「カレーは飲み物」発言じゃないけど、
昔から噛むのが苦手で何でも飲み込む癖がついて、
だから食べるのはいつも結構早い方なのに、今日は箸が進まない。

いつもと違う様子にマスターもおばちゃんもチラチラ見てるんだけど、
大丈夫なフリをして、漫画を読んでるからアピールをしたのに、
「今日、ちょっと多すぎた?
お兄ちゃんどうせ夜しっかり食べないんでしょ。
じゃあ綺麗に食べなきゃ。仕事何してるの?」
と色々話しかけてくれました。

そんなものは、目や口をふさいでも、毛穴から出るしくみになっていて、
みんなバレてないつもりでも、こっちから見ればバレバレなのに、
自分のこととなると、よししっかり隠せてると思っちゃって、
ズボンのお尻にところ穴あいているものなのにさ。

もしくはウンコもらしてるようなもので、
「平然と口笛吹いてるけど明らかに臭いよ!」みたいなね。
その場合は早く言ってしまって、すみやかにパンツを洗わなきゃ、
染みが取れなくなりますよって、
この2番目の例え、いらなかった気もするけど。

でも、おばちゃん。
落ち込んでるのプラス、ごはんの上のゆかり、
実は僕、すっごい苦手なんだぁ。
今度は言ってみよう。

今年もあと1ヶ月。12月のBlogは15件くらいになるように、
ゆっくりゆっくりとゆかりみたく飲み込めたらいいなぁ。
ごちそうさまでした。
by kazekissa | 2007-11-30 16:44 | 日記