イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

人気ジャンル

雨と無知。

春に開催する個展までには画集を出したいなと思い、
再び、絵のリマスター作業をしています。
リマスターなんて格好よく書いたけど、
要はゲームボーイの画面についたホコリを眼鏡拭きでふくようなものです。
データだとほぼ無限に拡大できちゃうので、これが結構大変なのですが、
困難なものの数は、のちの喜びの為にあるのでしょう。
と言い聞かせ、地道にぽちぽちやっています。

そんな中、昨日は大学の恩師である銅版画家の大山幸子先生に逢いに行ってきました。
大学の助手をやめてから、ずっと逢っていなかったので、5年ぶりくらいになるのですが、
横目で「あら、あなたいつからそこにいたの?」という相変わらず突き放しつつ引き寄せる、
サディスティックな接し方が気持ちよかったです。
色々な話をして晩くなったので、その後先生の車で送って頂くことになったのですが、
それまでに聞いた方向音痴エピソードからお互いのことを考え、
「じゃあ古市まで…」という合意点に達しました。
さよならはいやなので、おやすみなさいと言って車が走り去った後、
駅前のカスタード鯛焼きをひとつ買って、
先生は飴と鞭だけど、僕はまだまだ雨と無知だなぁと食べました。

悩みを相談する時って、聞いて欲しいんじゃなくって、
解決策を見出したいんじゃなくって、
逆に悩みを相談して欲しいのかもしれませんね。
誰かに相談されるということは、必要とされるということは、
生きているという実感になります。

こんな僕でも相談してくれる友人がいて、
その行為は見当違いですが、この状況は幸せに思います。
月島さん、富山は藤子F不二雄先生の故郷だよ。
柏木くん、何度も言ってるけど、僕はど、ど、ど、童貞じゃないよ。
石野さん、マーボ豆腐で乗り切ろう。
そしてありがとう。
[PR]
by kazekissa | 2007-11-15 21:04 | 日記