人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

ギターポップのススメ。いや、進め!

swinging popsicleの嶋田さんのバンド
the Carawayの1stアルバムを遅ればせながら買って、
これがもう最高で、ずっと聴いてます。
ギターポップのススメ。いや、進め!_b0102637_013681.jpg

特に3、4、14が良いので視聴してみて!
johnnyDeeやレフトバンクレーベルが好きな人はマスト!!

とタワーレコードのポップ風に紹介したところで、
本当にタワーレコードにこれを聴きながら行かなくちゃ。
今日はカジヒデキのニューアルバムの発売日ですよ、みなさん。
ギターポップのススメ。いや、進め!_b0102637_0132121.jpg

カジヒデキ『TOWNS AND STREETS

昨日の日記にも書いたように、
ウディ・アレンと同じくカジヒデキもまた僕にとって、
「もうどうにでもして!」ってくらい好きなんだけど、
玄関を出たところでハッと我に返り、
さすがに自転車乗って、アーノルドパーマーの緑のパーカーに
下は半ズボンで入店して、カジヒデキをレジに持くのは、
どうかと思う。

先日、フランス座に行ったらペットの話になって、
石野さんのご友人の女性が、
「言うの恥かしいんですけど、猫が好きなんです。
だって私、いかにも猫好きそうでしょ?だから。」
って言っていたのを思い出した。

ギターポップという音楽ジャンルもまた、
エヴァーグリーンなんて言葉で形容されるけど、
ある種、自意識過剰な人が作るものなんだと思う。
だから僕がやっぱり長ズボンに履き替えて出かけたのは、
ギターポップ作法としては実に正しいのである。

ただ寒かっただけだけど。
by kazekissa | 2007-10-26 00:14 | 日記