人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

雨にサイドカーに犬に晴れ。

雨がザーザー降っていたので、こちとて負けずにザザザーっと、
ラジオを更新して、譜面を書き直して、仕事の本を2冊読んで、
ぱぱぼっくす樽谷先生が出しているフリーペーパー"ハチノス"の裏表紙を描いて、
したら夕方雨も上がったので、心斎橋まで自転車を走らせ、
竹内結子主演の映画「サイドカーに犬」を見に行く。

外見はそんなに男らしい方ではないけど、
最近は歳も取って、髪も切って、「少しは…」
なんて思っていたけど、やはりいまだに、
「レディースデイなので1000円になります」というご好意に甘える。
『漢』って書いたTシャツでも着とかなあかんか。
雨にサイドカーに犬に晴れ。_b0102637_804685.jpg
©2007『サイドカーに犬』フィルムパートナーズ

映画の方は思った通りおもしろかった。
ストーリーはそうだなぁ、
簡単に言うと女性版「菊次郎の夏」なんだけど、
それだけじゃない魅力がこの映画には詰まっている。
とにかく演技力と配役が素晴らしい。
竹内結子は勿論、お父さん役の古田新太、
子供役の松本花奈ちゃん、谷山毅くん、
脇役の樹木希林、トミーズ雅、椎名結平、温水洋一などなど。
終始、ニコニコして見られる映画だと思います。

また雨が降ってきたので退散。
ただの雲の切れ間だったみたいだ。
けれど今日は晴れ。
もうすぐ歌詞が書けそうです。
by kazekissa | 2007-07-05 08:01 | 日記