人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

Hey, Leader!

今回の湿疹は治るのが早かった。
顔だけだったというのもあるけど、
自己治癒能力にも程があるわ。

そこで新年一発目の活動は、
ぶっちょ柏木くんとS▲ILSの藤野リーダーご夫妻を連れて、
アジカンのライブへ行って来ましたin大阪城ホール。

僕は普段、フリッパーズギターやビートルズから
派生するようなポップスしか聴かないので、
大雑把に分けると"ギターロック"というジャンルの音楽は
アジカン以外は聴かないんだけど、
彼らのライブって楽しいんだよね、とにかく。

終演後、楽屋にお邪魔して、
メンバーと打ち合わせがてらお話をしてると、
その答えが見えてきました。

"疎外感を感じないピースフルなムード"。

メンバー同士しかり、バンドとファンしかり、
そしてスタッフさんしかり。
一見、ロックとは真逆にあるような印象だけど、
ロックって「ロックっぽい音楽」じゃないじゃない。
ならばエレキギターを持ったら
どれでもロックバンドかと言われれば違うよね。

情報や趣味が多様化して土台がグラグラした
不安な時代の一体感や結束力。
だから痛快に楽しいのでしょう。

最後に、僕につられてゴッチが藤野さんのことを、
「リーダーはさぁ」って呼んでたのが面白かった。
そこまで一体感!さすがゴッチ!!
でもこの場合、奇面組やダチョウ倶楽部に近いね。
by kazekissa | 2007-01-11 05:02 | 日記