人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

りんかく。

一昨日は小学校からの親友が家に来る。
10年くらい連絡を取っていなかったし、
僕は大阪、彼は兵庫と少し離れているのに、
近所に住んでいるような顔をして
1ヶ月に一度はこの部屋にやって来る。

小学生の時はわからなかった透明なモノや事は、
大人になってくると、モザイククイズのように次第にその姿を現してゆく。
「あぁ、僕は彼のこんなところが昔から好きだったんだな」
なんて具合に、そこで僕は僕自身とも対面する事にもなる。
そして彼ももう奥さんも子供も居る大人になっているので、
言い回しは違えど、その言葉の輪郭の中に佇む変わらないものも感じられる。

夜は本当のご近所さん、S▲ILSのリーダー・ジーノ氏が来る。
新曲の歌詞の相談や、バンドの今後など、
とても真面目なミーティングだったという事にしておこう。
ロジャーニコルスの「Don't take you time」を
コピーして歌っている人が、一体この時間、日本にどれだけいただろう。
少なくとも2人はカウントしておいて下さい。

昨日は1日中、その歌詞に向かっていた。
ぼくの頭の中に放り込まればら撒かれた、
色々な形の積み木に色を塗って、
何かの形に組み立てるような作業。
「窓辺の冬」と「ピーター」と名付けられたその形は、
12月28日ムジカのライブでお披露目予定。

それで今日は昼から京橋にてネットテレビのロケと、
夜はラジオ「ミサイル・アパート」収録。

まだ何の輪郭も持たない春にソワソワしている。
by kazekissa | 2006-11-13 08:46 | 日記