イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

なんて代物。

今日は大阪教育大学にて講演会をしてきました。
近鉄「大阪教育大前」駅に降り車で迎えに来てもらうまでの間、
あまりの環境の良さに感動し草壁さんに写真を撮ってもらう。
b0102637_20591350.jpg

僕の出身校、大阪芸大の廻りも「こんなだったなぁ」と、
ここぞとばかりに都会の二酸化炭素を落としていく。

大学に着き、キャンパスを少し散歩。
芸術系大学以外の学祭ははじめてだったので、とても新鮮。

講演会はぶっちょカシワギくんと草壁さんと3人で、
打ち合わせなしで、いつものラジオのように進行。
お母さんと一緒に来ていた中学生の女の子や、
名古屋から来ていた男の子など、
教大生以外の方もたくさん来られていたようで、
特に今回は男の子が多かったのが嬉しかったです。
段々伝わってきたのかな、僕の男らしさなんて代物が。

2時間ほどで無事終了。
さすがに大阪は喋りを聞く体勢が出来ているので、
多少、乗り過ぎ喋り過ぎの感はあったけど、
その中からそれぞれの共感できた部分を
ピックアップして何かの参考になればこれ幸い。

帰りの車の中から芸大の近くの石川みたいなのが見えたので、
「ここ何処?」って聴くと「芸大の近くです」と。
同じ匂いがすると思ったら、実は近所だったのね。
偶然ではなく、引力のようなものだろう。
安心して眠たくなって、次に起きたら家の前。

遠いところ足を運んで下さった皆様、
リトマネンさん、仙田くん&相方さん、すえちゃん、
慢力にも来てくれた彼、ラジオリスナーの彼と彼女、
そして、ライパチスタッフの皆様、
美味しい空気ごちそうさまでした。
[PR]
by kazekissa | 2006-11-04 20:59 | 日記