イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

んだけどね。

一昨日は仕事のラフを提出して、夜はS▲ILSのスタジオ練習。
ドラムのロンサムさんは急遽風邪っぴきの為お休み。
だけどスタジオに集まったのは4人。あれ?
と言うのも、今回のライブでサポートしてくれるシフゾウの豊福優子さん。
ピアノを加えたドラムなしのアンサンブルで練習。
途中休憩時間で、僕がドラムを叩き、
リーダーがアコギ・歌をして遊んでいる時の表情ときたらもう。

ぽわんと練習は終わり、帰りは天王寺で降りて、
ツタヤで前から目をつけていたドラマ"不機嫌なジーン"の
DVD-BOXを中古で購入。
家に帰るとくしゃみふたつで頭痛襲来。
一昨日タクシーに乗った時運転手さんに、
「今年の秋は暑いですねぇ、クーラーつける勢いですよ」。
それを聞きつけた秋の夜は、また性懲りもなく
薄い長袖1枚で外へ出た僕を返り討ちにしたようだ。
そして頭痛に耐えながら夜な夜なDVDを鑑賞。
動物行動学研究所が舞台で勉強になるし、
このドラマの竹内結子は可愛いなぁ。
『これも遺伝子の成せる業か、ねぇジーン』とか何とか… と、うとうと。

で起き風邪も去って、夜からネットラジオ背負い場のクニサラさんを迎え、
ミサイルアパート第8回の収録。
男性的だと思っていたクニサラさんの口から出る、
女性ならではの視点の意見はとても新鮮で、
目からウロコ、勉強になりました。
どうもありがとね。

僕ももういい大人なので、
夢を持っていることがそれだけで
一概に立派だとは思わないけど、
明日を生きるのに楽しみなことや、
この年になってもそのようなお金になっていない事に
本気で協力してくれる仲間が居ることは、
とても幸せなことだと胸を張って言いたいので、
あまり暗い日記は好きではありません。
彼や彼女らに対しあまりに失礼じゃない。
だから日が昇る明け方に書いたって訳でもない。
んだけどね。
[PR]
by kazekissa | 2006-10-25 06:05 | 日記