人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

スピリッツ後記と講演会とライブのお知らせ

7月2日(月)に発売されたビッグコミックスピリッツの表紙&グラビアページの、
柏木由紀さんとのコラボレーション、柏木さん並びにAKB48のファンの方々からも、
好評の声を多数頂き、とてもうれしかったです。ありがとうございました。ホッとしました。
お礼の印に、誌面では制作過程のコーナー中に小さく掲載されていた
イラスト版の柏木由紀さんを少し大きめに公開します。
スピリッツ後記と講演会とライブのお知らせ_b0102637_1235446.jpg
印象的な傘は、柏木さんが参加したロケやコンサートはことごとく雨続きで、
メンバーやファンの皆さんから"雨女"と呼ばれていることから。
背景には故郷である鹿児島の海に浮かんだ大きな桜島と、特技である折り紙の鳥たち。
ピンク色のフリルやリボンのついた水着やマイクは、
柏木さんが日々"アイドルらしいアイドル"を目指していることから。
手前に沈んだ携帯電話は、お友達へのメール返信が遅いらしく。
という風に、髪につけた月下美人の花飾りのみが僕が見たイメージを入れただけで、
彼女のパーソナリティから産みだされた1枚になりました。

ですので、存在は知っていたけど、あまり意識していなかったという方も、
少しでも「このイラスト面白いな」と感じて下さったなら、柏木由紀さんのこともきっと好きかも。
僕も来年の総選挙では投票しようと思います。
そうして今度こそ柏木さんが1位になれたらという願いを込めて、
左手の人差し指を立てておきました。

あらためて、柏木由紀さん、マネジメントスタッフの皆さま、
小学館スピリッツ編集部の皆さま、デザイナーさま、フォトグラファーさま、
柏木由紀さんのファンの皆さま、スピリッツ読者の皆さま、
そして今回誌面で見てくれた皆さまに、この場を借りて心よりお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

またこのようなおもしろい機会があれば、どんどん参加して、
イラストレーションというものの可能性や面白さを、
色んな人と共有出来たらなと思います。


そこでお知らせが2件ほどあります。
まずひとつ目はそんなイラストレーションについての講演会。
「将来イラストレーターになってみようかな?」という子から、
「そもそもイラストって何?」という方まで、高校生が対象ですが、
参加無料ですので、フォームより予約の上、ぜひお越しください。


8月11日(土)『中村佑介講演会
【時間】13:00~15:00
【会場】大阪(梅田) 創造社デザイン専門学校 6Fプレゼンテーションホール
【定員】60名(応募数が定員を超えた場合は、抽選により当選者を決定)
【申込資格】デザイン分野への進学を検討中の高校生以上の方
【申込方法】要予約(参加無料)
スピリッツ後記と講演会とライブのお知らせ_b0102637_13373676.gif



そして光栄にも今回のスピリッツグラビアでも、付録表紙でも登場させてもらった
セイルズの1stミニアルバムPinkのジャケットですが、
スピリッツ後記と講演会とライブのお知らせ_b0102637_13414540.jpg
そんな我々セイルズも来月に2回、京都でライブイベントに出演します。
どちらも多数アーティストが出演するにも関わらず、お手頃な入場料ですので、
ご都合の良い日にぜひ遊びにいらしてください。詳細は以下になります。

8/4(土) 『Flavor compilation vol.1リリースパーティー
スピリッツ後記と講演会とライブのお知らせ_b0102637_13223824.jpg
【時間】15:30 OPEN / 16:00 START
【会場】京都四条大宮Blue Eyes
【チケット】前売2000円/当日2500円(1ドリンク別)
【出演】NATSUMI/田頭宜和/ハレ/千穂/水瓶/​ノスタル人/
Hello Everybody/プリンシプル/daisy/セイルズ/​ロリポップカメラ(DJ)


8/26(日) music studio hanamauii presents『LIVE KIRAUEA!! 2012
【時間】13:00~22:00 【会場】京都二条GLOWLY 【入場料】charge\2300円
【出演】Lainy J Groove、Nokies!、hotel chloe、neue nahel
STEPAK-TAKRAW、猫殺す、ha-gakure、セイ​ルズ ほか




イベントの特色としてはポップス系が好きなら4日、ロック系が好きなら26日といった感じです。
どちらにせよセイルズの看板娘も"あっちゃん"と申しますので、
ぜひ心の総選挙にご投票頂ければ何よりです。お待ちしております。
by kazekissa | 2012-07-25 13:54 | 日記