イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

裏・講演会

『中村介の本日休業 vol.5』  in 大阪・なんば紅鶴
b0102637_1815054.jpg
日時:6月26日((19:30開場 19:30開演)
会場:なんば紅鶴(大阪市中央区千日前2-3-9レジャービル味園2F)
出演:中村佑介、B・カシワギ
入場料:¥1,000-(1drink別)
開場時間19時からのチケット販売で、当日券のみでのお取り扱いとなります。)

イラストレーター中村佑介が心の休みを取るべく言いたい事を言いっ放し。
新宿ロフトプラスワンから帰って来た、門外不出の裏・講演会第5回!!
b0102637_532939.gif
お問い合わせ:06-6643-5159(なんば紅鶴)


ということで、17日はトークショーの殿堂・新宿ロフトプラスワンで
大阪で温めて来た『本日休業』を、現代の文明・インターネットの力を使わず、
ハッカーの手も借りず、自ら情報漏洩させてきました。

場所はあの新宿歌舞伎町。子供の頃から好きだったテレビ番組『警視庁24時』の
ブラウン管越しでしか見たことがなかった街なので、
恐る恐る足を踏み入れると、町の皆さんは顔にモザイクは入っていないし、
声はダックボイスでもないし、そもそも夜でもなかったので、
少しいかがわしくて賑やかだけど、案外普通の良き街だなぁと思いました。
それでもやはり「DVD買わない?裏あるよ~」と声をかけられましたが、
「モザイク(ロマン主義)派ですので、間に合ってます」と丁重にお断りしました。

おかげさまで開場は満員、平日でも花の金曜日夜だというのに、
来て下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました。
講演会やサイン会で見た顔もチラホラあって、とてもうれしかったです。
こちらの方へ先に来てしまった方は、ぜひ真面目な方の講演会へもお越しください。
裏表で楽しむと余計おもしろくなってくると思います。

という訳で大阪と同様、トークショー『本日休業』の内容は
"ただあとパンツを脱いでいないだけ"位にプライベート過ぎるので、
来て下さった皆さまの心にだけ仕舞っておいて欲しいのですが、
それだと来れなかった皆さまにあまりにも乱暴すぎる姿勢なので、
コチラコチラのレビューを見てもらいつつ、概要だけ簡単に話ますと、
僕がどういう人生を過ごしてきたか、というドキュメントトークバラエティです。
そもそもタイトルからもわかる通り、「絵の話は一切しない」と括りでの内容、
まぁイラストレーター以前のお話をするので、自然とそうなるのですが、
「実は一番、表現者として重要なことがコチラにはある」
「裏・講演会や~」と司会の柏木くんはいつも面白がっています。
僕もビデオ以外の裏は好きなので、ここでは心のモザイクを一切外し楽しんでいます。
b0102637_6334962.jpg
今回は大阪での第1~2回をダイジェスト、
つまり幼稚園~高校生という義務教育編でしたので、
早々に決まった次回『本日休業 東京編 vol.2』は10月7日(金)開催。
大阪での大学~イラストレーター前夜編になります。
ぜひとも今から予定を空けておいて下さいね。

ロフトプラスワンスタッフの皆さま、貴重なお時間と会場を割いてくださり、
誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
b0102637_6353773.jpg
そして今週週末の日曜日は、ホームグラウンド大坂の『本日休業』も新章突入。
会場もいつもの"白鯨"がパワーアップした"なんば紅鶴(べにづる)"での開催。
いつものみなさんも、まだ来たことがない皆さんも同じ新鮮な気持ちでいらして下さい。
[PR]
by kazekissa | 2011-06-20 05:31 | 日記