イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

そして盛岡へ

九州・沖縄から帰ってきて、よしっこに誘われ名古屋へ。
現在は三重で活動中のイラストレーター・くまたにたかしさんの展覧会へ行って、
b0102637_23354458.jpg
生まれて初めて伊勢海老を食べて帰ってくる。
名古屋の町は、実は僕の住んでる駅から3駅だし、
最近はトークショーやサイン会、またライブで頻繁に訪れていたので、
もう慣れたものでスイスイと順調に目的地へ着いたのだが、
その間にもよしっこは5、6回はトイレに行ったと思う。
まるで犬のように、小分けにして、慣れない土地にマーキングしているのだと思う。
そして、その際彼女は必ず「おしっこ!」と言ってトイレへと向かう。
だから本名は好子(よしこ)だけどよしっこだ。
そういう男の子みたく気取らないところが良いと思っていたが、
たぶんうんこの時も「おしっこ!」と言っているので、
やっぱり女の子だからトントンで気取っているのだと思う。
b0102637_23361882.jpg
やっぱり男の子寄りかもしれない。

そして次の日は1日中寝て、盛岡・秋田に向けて出発。
旅には慣れてきたものの、私アレがないんです。
え?アレですアレ…こんなこと言わせないで下さいっ!
「オレだよオレ、母ちゃんオレオレ」のミルクたっぷりオレオレ詐欺のことじゃありません!
…そう、パンツがないんです。洗濯する暇がなくて。
だからとりあえず裏返し履いて、取材の為、ひとまず東京へ。
ひとつめはspoon.。そうあの可愛い女の子のカルチャー雑誌で、
以前から言っていたアニメの情報がついに解禁になります。
ので、まだ言えないのですが、最近スプーンでは"森ガール"というのが流行しています。
"オリーブ少女"以降名前のなかった、可愛い服や小物、本や映画など、
そういうジャンルをひとまとめにしたmixi発生の呼び名です。もうちょっとふんわり感があるのかな。
DJ、MC、黒人文化、グラフィティアート、ブレイクダンス、アディダスなどをひとまとめにした
"HIP HOP"や、ちょうど"B-BOY"みたいなもんですね。
インタビュアーさんも、編集者さんも勿論、可愛い森ガールファッションでしたよ。
記事にはアニメのキャラクターイラストはたくさん載るみたいですが、
残念ながら、僕のその日の写真は載りません。。。
…ですが、いつも通りたくさん喋りましたので、そのインタビューを
リバーシブルパンツを履きながら喋っている様子をご想像して頂ければ、と。
うるさいわい!森ではパンツはリバーシブルじゃろ!!

ハァハァ、取りみだしました…
そして、次はMdNの取材。そちらは写真もありますので、
正しき森ボーイの姿を期待しておいて下さい。
MdNにはかなり砕けたエッセイを書かせてもらっておりますので、
インタビューもかなりザックバランなものとなりました。
ご期待下さい。イヒヒヒヒ

それで飛鳥新社・沼田さんと"真ネージャー"こと真理藻ちゃんと落ち合って、
さすがに盛岡、秋田美人…失礼、サイン会に備えて、
東京駅内にあるユニクロでパンツを購入して新幹線に乗車。
そしたら沼田さんが「ない、アレ?ない!」と荷物を裏返す、裏返す。
b0102637_0135817.jpg
何か重要な書類でも忘れたのかと思ったら、「あったー!」
b0102637_0134164.jpg
たぶん僕のパンツ貧乏に対して、見せたかっただけなのと、
最近はこのブログに載ることがわかっているので、
その前提で、こんな可愛いポーズをしたり、
b0102637_0163920.jpg
フレームの入り方を知っている(首に注目)ポーズを取るヤラシサを身につけてきました。
b0102637_0165731.jpg

まぁ、なにはともあれ、無事盛岡へ到着。その日はそのままホテルで就寝。
でもそんなことばっかり考えてるもんだから、
沼田さん、次の日はじめての遅刻で顔パンパン。
b0102637_142381.jpg
b0102637_0191013.jpg
言わんこっちゃない…とやはりパシャリ。

そして僕らはトークショーへと向かうのですが…(つづく)
[PR]
by kazekissa | 2009-11-30 23:37 | 日記