イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

拍手

画集サイトのインタビュー最終回を含め、色々更新
デザイナーの前川景介さんありがとー。
さゆりちゃん山田さん田中さん、ありがとー。
携帯ならコチラか↓から見れますよ。
b0102637_15143217.gif


メールでたくさん新しく面白そうな仕事の依頼が届く。
自分の人生ながら、これはとても重要なシーンだとわかっている。
BGMが「…だけど!?」的な、どマイナーコードに転調しないよう、
監督として、ここは一丁踏ん張るつもりです。


昨日は、連日のサインで色ペンがカスカスに切れてしまったので、
天王寺ステーションプラザからHoopに移ったカワチ画材に行く。
その後に展覧会会場であるdigmeoutART&DINERに行くと、
拍手で迎え入れられた。
個展の最終日でも誕生日でもないのに、なんの祝福だろうと思ったけど、
人はなんかようわからんくっても拍手は嬉しいみたいだ。
頭に?マークをつけながらもデヘデヘしてると、
「アチラでございます」とVIP待遇で奥のテーブルに案内された。
そこに待ってる人がひとり。

昨日のブログで6時に行くと描いていたので、
その時間に来た子に対し、
僕をよく知ってる人が「じゃあ、7時ですよ」と言っていたのだが、
何と時間通りに来たので、その拍手だったらしい。
なんてこった!

いつも悪いことばかりしているヤンキーが、
降りる駅をひとつ間違えたことにハッと気付き、
席に戻ろうとしたすきに、おばあちゃんに「どうもありがとう」、
それを見ていたタカシ(番長の名前)のことが大嫌いな、
生真面目なクラス委員長の頬が少し染まる。
次の朝、彼女の友達に「あれ、メガネどうしたの?」
その横を通り過ぎるタカシ「へー委員長、メガネかけてない方が可愛いじゃん」
「ば、ばかっ!」


…あ、あれ!?例え話が飛躍しすぎて、要点を見失っちゃいました。
要はいつの間にか僕も遅刻高校の万年留年全国総番になっていたようなので、
今日の拍手は卒業の祝福だと捉えなきゃなぁと思いながら、
買ってきたペンで張りきって、画集にサインとイラストを描かせてもらった
と言うことが伝えたかっただけなのです。
その後も楽しい人や可愛いお客さんがたくさん。
どうもありがとうございました。

明日も16:30頃からART HOUSEとdigmeoutを行ったり来たりしてると思いますので、
ご用の方、お近くの方、タイミングのあう方はお会いしましょう。
コッチにいない場合はアッチにいるということ。
ドッチにもいない場合は、留年してしまったということ。
僕の委員長はメガネをかけたまま。…か!?(つづく)
[PR]
by kazekissa | 2009-08-20 06:30 | 日記