イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

京都クルージング

昨日は送り火の日で街は賑やかでしたが、僕は"おくりびと"ことモックン似の
飛鳥新社営業の沼田さんと2人で京都書店めぐりツアーをしました。
沼田さんはハンサムだし、おしゃれなのに、
ほぼ全ての書店女性スタッフにいじられ、可愛かったです。
そして帰り際には決まって、「実は僕、エスなんですけどね…」と捨て台詞を吐くのは、
きっと飛鳥新社から出ている季刊エスのことですよね。
それ以外考えられないので、その営業魂に感服いたしました。

不規則なスケジュールだったにもかかわらず、
書店で待っていてくれたみなさま、どうもありがとうございました。
知ってる子もいて、送り火を見なくとも僕は京都がよりいっそう好きになりましたよ。
グーグルマップ、次回はピン5本じゃ足りないなぁ。

書店員さんの方々もお世話になりました。
「夜は短し~」の電車のペーパークラフトを作って下さった方がいたり、
ニヤリとして、まだ仕事もしてない頃の漫画が載っているフリーペーパーを出す方がいたり、
実は僕の絵葉書でラブレターを書いたけど、玉砕してしまい、
今はいい思い出になっている方がいたり、
いつもレジを挟み向かい合うだけの関係って、
いいえ、僕らの見えてる世界なんて、なんと一部なのだろうと思いました。
当たり前です。みんな日々を暮らしてるんだもんね。
優しさとはつまり、見えぬ部分への想像力のことだなぁ。
心にメガネ!もっと鍛える!!

ありがたいことに、書いてすぐ売れちゃったところもあるみたいですが、
下記店舗に行けば、イラストサイン入り画集が何冊かありますので、
京都でまだの人は是非そちらへどうぞ、お問い合わせください。

三省堂書店京都駅店/アバンティブックセンター/ふたば書房京都タワー店
大垣書店烏丸三条店/紀伊國屋書店MOVIX京都店
ジュンク堂書店京都BAL店/ジュンク堂書店京都店/ブックファースト京都店


京都へはですね、9月20日に京都大会でセイルズのライブ(詳しくはコチラ)。
大会1周年のイベントで、あのゲントウキや、元・クリームチーズオブサンの原田茶飯事さん、
元・たまの滝本さん、24ページの方などなど盛りだくさん。
あまり大きな会場ではなく、おそらくすぐ売り切れちゃうと思うので、
興味のある方、ご予約はお早めにー
そして11月くらいに京都教育大で講演会もあります。
もし「もう買っちゃったー」って人はどちらかに持ってきて下されば、
同じようにイラストとサイン、描かせてもらいますので、ご心配なく。

もちろん、現在開催中のdigmeoutART&DINERの展覧会会場でもいいですよ。
常時いませんが、今週は火曜日とか水曜日とかかなぁ。
わかんない。ブログに「明日行く」とか「今日いる」って書きます。
もしいなければ、お名前と連絡先のメモをはさんで預けといてもらえれば、
書いときますので、後日取りに来てください。
古谷さん、宜しくお願いしますー

次は23日(日)にブックファースト新宿店にてトーク&サイン会
翌日、24日(月)は東京の書店巡りツアーです。
京都に負けるな東京都!楽しみにしております。


やっと休み。洗濯しよう、髪切ろう。返信するね。
そんなことよりハマジのブログ
[PR]
by kazekissa | 2009-08-17 06:37 | 日記