人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

搬入、ライブ、個展開催

6日、展覧会の準備をしました。
去年の展覧会でもお馴染みの後輩の竹内くんと、
搬入、ライブ、個展開催_b0102637_2354187.jpg
S▲ILSのあっちゃんに手伝ってもらい、digmeoutART&DINERへお引越し。
搬入、ライブ、個展開催_b0102637_23463633.jpg
会場ではマスターの古谷さんはもちろん、店員の岡田くんとさやかちゃん、
今回印刷でお世話になった今井デザイン事務所の若い子まで手伝ってくれたおかげで、
スムーズに搬入作業は終わり、2日後の開催に控え花嫁のベールに包みました。
搬入、ライブ、個展開催_b0102637_23465060.jpg
ドキドキ。

そして7日は京都カフェバー大会にてS▲ILSのライブ。
山を望む京都4階の夜は、店長の宮さんおススメの村中芳ちゃんの弾き語りで幕を開けます。
"エーデルワイス"や"男の子女の子"、"ムーンリバー"などのカバー曲やオリジナル曲が、
四角い会場を丸く包みます。他の共演者の方々も独自の空気を持った弾き語りで、
アコースティックギター1本でもこれだけ色々な音が出せるんだなぁと感動しました。
そして我々セイルズは中国ルックに身を包み、新曲をたくさん携え、まさかのトリだったのですが、
宮さんいわく「30分以上喋るだろうと思って…」とのこと。やっぱり!!
こちらの写真はライブ音源とともに動画にまとめました。

やっぱり大会でのライブは楽しいなぁ。来てくれた皆さん謝謝。広島から来てくれた子に謝謝謝。
コミュニティも50人を超えて、謝謝謝謝謝。

そして8日はいよいよ展覧会の開催。会場のdigmeoutART&DINERはこんな地下にあります。
アジカンのみんな、ソニー様、お友達の美容室テテノアからお花を頂きました。
搬入、ライブ、個展開催_b0102637_004889.jpg
どうもありがとうございます。
まず入るとカウンターの正面にユニクロのTシャツやアジカンTシャツ、
そしてりそな銀行のカードが飾ってあります。
搬入、ライブ、個展開催_b0102637_022726.jpg

お店はこんな感じでとても広いです。BGMはまた僕の好きな曲を時々かけてもらっております。
搬入、ライブ、個展開催_b0102637_032414.jpg

進むと左手に小さな絵の原画コーナーがあります。
搬入、ライブ、個展開催_b0102637_04759.jpg

さらに進むと正面にレコードサイズに引き伸ばしたCDジャケット。
搬入、ライブ、個展開催_b0102637_063464.jpg
真ん中のパソコンですべての音源が視聴できるので、気になってた人はこの機会にごゆっくりどうぞ。

左手には白黒を中心とした大きな原画のコーナーがあります。
搬入、ライブ、個展開催_b0102637_072218.jpg
左から2番目の花火の絵は、今回が初の展示で、画集にも載っていない作品です。

正面右には本のコーナーがあります。
搬入、ライブ、個展開催_b0102637_09971.jpg
ハードカバーや文庫本などは展示のみですが、
エッセイや漫画、連載していた小説誌きららや季刊エスなどは自由に閲覧可能ですので、
飲み物でも飲みながら、この機会にごゆっくりお読みください。

そして最後、右手の大きな壁には、割と新しい原画と映像コーナーがあります。
搬入、ライブ、個展開催_b0102637_011655.jpg
プロフィールの写真は子供の頃のものを使いました。

トークショーは埋まっちゃいましたが、展示はこのように30日までやっておりますので、
休憩やご飯でも食べるついでに、みなさま是非お越しください。
ちなみにおススメはオムライスと、僕に僕の絵のことを力説してくるという、
TPOをわきまえないメガネ男子店員の岡田くんです。どっちもペロリ美味しいよ。
さて、来週はいよいよ画集の発売日。どんな気持ちになるんだろう。
いまはブルーのかけらもない程、楽しみで仕方ない。だから出したタイトルはそういう。
搬入、ライブ、個展開催_b0102637_057480.jpg

by kazekissa | 2009-08-09 23:12 | 日記