イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

最新のコメント

中村さんすいません!23..
by 通りすがり at 18:46
中村さんお久しぶりです。..
by いしころ at 19:05
お久しぶりです! ゆう..
by ゆう at 22:37
サイン会妹と妹の子供と私..
by あいり at 23:23
ひさしぶりです~(*^▽..
by ユカチ at 00:08

ブログパーツ

リンク

文楽

先ほど、デザイン誌MdNの来月分のエッセイを書き終え、
こんなブログでもこうして続けてみるものだなぁと、
プライベートでタレント本以外読まない僕は、
最近、文章の仕事も増えてきたことに、嬉しいような不思議なような気分になった。
なぜならMdNの担当Tさんもここを読んでくれており、
それがキッカケになり書かせてもらっているからだ。
ちなみにTさんは村西とおる監督のブログも読んでいるというツワモノ。
2人の共通点は名前に"村"の字が入っているのと、
ブリーフを愛用しているということくらいなのに、恐縮でございます。

ほかにも、今月はふたつのエッセイを書いた。
ひとつは名古屋のギターポップレーベルabcdefg*recordから発刊されている
『Merci Magazine』という本の次回第2号内にある、
最近ハマっているものTOP5みたいなコーナー。
TOP5と聞いて、即座にAV女優5名の顔が浮かんでしまった僕は、
下着以外にも村西監督との共通点がありそうだが、
TPOを考え、今回は別の少し変わったモノを取り上げた。
ラジオを聴いてくれてた人たちにはお馴染みのものですので、お楽しみに。

そしてもうひとつの媒体はまだ発表出来ないのですが、
京都のおすすめポイントを紹介するというもの。
京都と聞いて、お寺でも抹茶でもなく、なぜかSMを連想してしまった僕は、
やはりますます村西監督と共通点がありそうで、
もはや別人とは思えないくらいにまでなってきたが、
他に紹介する方は、QやCも名を連ねており、またまた恐縮でございます。
解禁日になったら、それもここで発表しますね。

そしてまた仕事に戻り、次に表紙の絵を描かせてもらう本を読み終える。
とある兄妹が事件を解決して行く、僕が産まれる前に書かれた推理小説。
内容もテイストもすごく面白いのは今は少し横に置いとかせてもらい、
最近は「なるほどこんな言い回しをした方が伝わりやすいな」
など無意識に文章の勉強をしてしまっている自分に少しだけ本末転倒を感じるけど、
まだまだ上手くなれると思えるものは最近そうなかったので、
文はとても楽しい。

最後に、まだ配布規模は未定で詳細も公表出来ないが、画集には特典がつく。
それは1000枚注文していて、「それくらいなら全部にサイン書くよ」と冗談半分で言っていた。
先ほどデザイナーのトレモロランプ・前川景介くんから電話があり、
「あ、特典の方はもう印刷所に入稿したよ」と言われた。
画集本体の最終入稿がまだなのに何故かと問うと、
「そっちはサインする時間がかかるでしょ」とのこと。
夏前にマッキー3本持って再び東京決定。がんばれ4000文字。

うかつに文は楽しいなどと言うものではない。
[PR]
by kazekissa | 2009-06-23 17:25 | 日記