イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

人気ジャンル

何もないリポート

昨日は髪を切りに近くのいつもの美容院に。
担当さんは「中村さん、今度アレ出すんだって!えっと…えっと…写真集!」
としきりにお客さんや他の店員さんに宣伝してくれていたが、
僕はアイドルではないので、りえちゃんバリのヘアヌード写真集も、
ましてやVOWバリの面白写真集も出す予定はなく、
出せるものと言ったら汗とうんこと画集くらいだ。
いつものそんなキツイ、いや違うよ愛のある突っ込みに、
担当さんもとうとう耐えられなくなってきたのか、
しきりに若い美容師さんへ「いや、若い子の方がいいと思って」
という言い訳付きで、僕の担当を逃げようとする。
美容院って、そういう制度だっけか。やっぱり逆のような気がするので、
これからも訳もなくドシドシ、いつものあの担当さんに髪を切ってもらいに行く次第です。

その後はスタジオ。吉高由里子一筋だった飼原さんは、
意中のヒトが玉木宏とお熱報道を受け、スネて佐藤ありさという子に乗り換えたらしい。
佐藤さんには悪いが、きっと強がりに違いない。
おいベース!諦めるのも男になるのも曲を作ってからだ!!
僕と『ゆりこ』という同名ラブソングのコンペを開こうじゃないか。
僕の方は石田ゆり子さんだけど。


今日は以前描いた似顔絵をお友達に渡す為、近くの喫茶店に行く。
お土産にフランスパンとベーコンを頂いたので、
お返しに先日観た『ターミネーター4』の話でもしようと思ったけど、
話し始めると「ボカーン!」と「ドカーン!」しか感想の言葉が見当らず。
次にリベンジしようと思い、別れてから今度は『トランスフォーマーリベンジ』を観に行った。
観終わって、大方の予想通りやはり「ボカーン!ドカーン!」という
映画の克明なリポートメールを送っておいた。
同じ失敗なら早めに転ぶべきだろう。

その後は、digmeoutART&DINERに行って夕食。
サケロックの浜野謙太さんに遭遇。「あなたの絵はヌける!」と言っていた。
真面目な僕にはちょーっと意味が解らなかったけど、
おそらく竹久夢二の人気をも抜けるというような意味だろうと思う。いい人だ。
そして、ハンバーグにしようかカレーにしようか迷っていると、
マスターの古谷さんが「じゃあ、ハンバーグカレーひとつ!」なんて
メニューには載っていない男前な注文を通してくれた。
二兎追って二兎とも得ることもあるみたいだ。
b0102637_5404939.jpg
お腹が空いていたのに、もう胸がいっぱいでなかなか食べれなかった。
あ、出てくる前にフランスパンも食べたんだった。しまった!
b0102637_5411295.jpg
ボカーン!ドカーン!こうして僕は一兎を失い元通り。
愛ちゃんはハマジがいなくなって寂しそうだった。

帰ってくると、飼原さんからファイル便が届いていた。
もう「ゆりこ」を作ったのかと思い焦って開いたら、別の曲のベースだった。
でもとってもいいウッドベース。それをミックス、そしてアイデアが浮かび僕も録音。
S▲ILSの次のライブで配るデモCD第3段、凄くいいよ。ちょっと面白いよ。
期待していてください。「ゆりこ」は入ってないけど。

色々な借りが出来る日々。
[PR]
by kazekissa | 2009-06-20 05:48 | 日記