人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

草っ!!

最近、"草食系男子"なる言葉が流行っているそうですね。
草食動物のように女性や恋愛に対してガツガツしていないという例えでしょうが、
凄まじい勢いで交尾をする馬の映像を、ナショナルジオグラフィックChで日々観ている僕にとっては、
イマイチピンと来ない言葉です。
みなさん、世界で一番、人間が被害にあっている動物をご存じですか?
それは草食動物の中でも特に温厚そうなイメージのあるカバです。
カバは縄張り意識が高く、かつ臆病な動物なので、
勝手なイメージを描いて近寄ってくる旅行者などに歯止めが利かないのでしょう。
そのように生殖行為だけを見るなら、むしろ肉食動物であり、
百獣の王であるライオンの方があっさりしています。
なのでもし草食系男子が好きな方がいらっしゃいましたら、
「好きなタイプは?」と聴かれた時は「ライオン!」と答えましょう。
100%誤解を招き、木の実ナナ似の男性が「オ、オレ?」と現れると思いますが、
その時はこのブログの上記注釈をお見せ下さい。

と、緻密な宣伝をほどこしたところで、
さて、昨日は梅田シャングリラまで、ぱぱぼっくすのライブを観に行って参りました。
草っ!!_b0102637_18133047.jpg
ぱぱぼっくすとの付き合いは長く、97年頃からだからもう10年以上で、
そんなご縁もあり、夏に発売される画集にもコメントを頂いた一人なのですが、
あれから何も変わらないどんとそびえ立つ芯のようなものは、
リーダーであり、ギタリストの樽谷先生そのものなのでしょう。
とても素晴らしいライブでした。
話は少し戻りますが、僕の中で草食系男子と言えば、
加瀬亮さんでも嵐の二宮くんでも、くるりの岸田さんでも、
ましてやベジタリアンのポール・マッカートニーでもなく、
そう、この樽谷先生しかいないのです。
その証拠に彼らのMyspaceをご覧くださいよ。
海外のHIPHOPアーティストに音の出る広告を貼り付けられ、
肝心の本人たちの音楽がかき消されてしまっています。
これぞ草食系男子の鏡!いやこの全てを受け入れ動じない態度は、もはや"草"そのものだ!!
なのでもし草食系男子が好きな方がいらっしゃいましたら、
「好きなタイプは?」と聴かれた時は「草っ!!」と答えましょう。
100%誤解を招き、加齢臭をさらに通り越した薫りのお臭い殿方が
「オ、オデ?」と現れると思いますが、その時はこのブログの上記注釈をお見せ下さい。


夏が来る前に春画をぱちり。さぁ6月です。
草っ!!_b0102637_1875031.jpg

by kazekissa | 2009-06-02 18:15 | 日記