イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

プロフィールを見る

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号


NOW-中村佑介画集


きららちゃん


Blue-中村佑介画集


中村佑介ポストカードブック「RED」


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ])


中村佑介2014カレンダー


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook)


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア


YOU


Pink


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

ダ(ん)メ

昨日はS▲ILSのみんなでご飯を食べに行きました。
ベース飼原さん行きつけの城東区は野江内代にある台湾料理店「PEI-PEI」。
民家のガレージを使った文字通りアットホームなお店で、
店主のおじさんに「料理の予算700円くらいで大丈夫?」と聞かれ、
お腹は空いていたのですが、まぁこういうとこは、基本お酒を呑むところなんだろうし、
「はい、大丈夫です」と答えると、大丈夫じゃないほど大量のコース料理が出てきました。
一応メニューもあるのですが、その日の仕入れによって変わるみたいで、
ぜんぶ凄い美味しくて、酒飲みのメンバーもあまり呑まないほど。
ただ一人大酒呑みの方(プライバシー保護の為匿名)にとってはあまり関係ないらしく、
途中コンビニにピットインし、ウコンの力を補給!その間わずか0コンマ5秒!!
その上帰り道に「ウィニングラン」と言わんばかりに、行きつけのバーへハシゴする始末。
ここまで来るとF1レーサーというより、F1カーそのものだと思うので、
今度は是非、提供企業名がとデカデカとプリントされたTシャツでもプレゼントしようかと。
いつかライブで「Marlboro」の衣装を着てる人がいたら、それが奴・マシンです。
それにしても、また行きたい。飼原さん謝謝。
そうそう、mixiにS▲ILSのコミュも出来ました。
別名"おしり教信者の会"、これに参加すればクラスの人気者間違いなし!
とは行きませんが、変わり者の椅子はとりあえずキープということで、
どうぞごひいきに。

帰り道、最近はAV女優・秋元美由ちゃんのモノマネ「ダ(ん)メ…」でブレイク中の
アコーディオンあっちゃんが不思議なことを言い出だました。
警察官の自転車を指さして、「あの後ろの箱、一体何が入ってるんですかねぇ?」と呟いたのです。
これには大変驚きました。その突拍子もない質問に対してもそうですが、
自分のことに関して、子供のようにとにかく何にでも興味があって、
興味のない話題でも適当に合わせられる大人な部分も
持ち合わせていると自負していたのですが、
「え?無線とか警棒とか書類とか…でも別に何でもいいじゃん」
なんて無意識に答えてしまったのです。
自分が興味のないものなんてあったんだぁ…と世界に変に感動していると、
「何でもよくないです!"隠されてたら見たくなる"これが女性の心理です!!」
と怒られてしまいました。
彼女が言うに、だから女の子は手紙や便せんなんかが好きなんだそうな。
どうなんでしょうね、女性のみなさん。
僕の意見としましては、それはあくまで隠す側であって、くじ引きや無人島やミニスカートなど
隠されたものに夢をかけるパイオニア精神は、通常オトコのものなんじゃないかと思うのです。
しかしそこで納得がいったのは、最初の行のモノマネが証明しているように、
彼女は半分男なので、「そうだね」と言葉を呑みこんだまま、
行き道に買ったフランク・シナトラの『MAY WAY』が靴の底に馴染む帰り道。
"それよりもずっと大切なことは わが道を進んだこと"だってさ。
かぁっっくい~。男だねぇ。

画集の完成ももう少し。兄の結婚式ももう少し。
自分のやるべきことをきちんと。そうだ、これがマイ・ウェイ。
[PR]
by kazekissa | 2009-05-24 19:39 | 日記