人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーター、ミュージシャン中村佑介のオフィシャルブログ または心のおもらし。Twitterは@kazekissaまで。


by kazekissa

ライフログ


illustration (イラストレーション) 2015年 3月号 [PR]


NOW-中村佑介画集 [PR]


きららちゃん [PR]


Blue-中村佑介画集 [PR]


中村佑介ポストカードブック「RED」 [PR]


中村佑介 ステーショナリーブック ([バラエティ]) [PR]


中村佑介2014カレンダー [PR]


イラストノートNO.26 (付録付き) (Seibundo mook) [PR]


illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア [PR]


YOU [PR]


Pink [PR]


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

ブログパーツ

リンク

その他のジャンル

どゆこと?

来春発売のタイフーン・ミニスターズのニューアルバム
『ワールド・スタンダード』のジャケットイラストを描き上げました。
タイフーン・ミニスターズはピアノボーカルとドラムボーカルの
女性2人によるポップスグループ。
サポートもつけないこのようなミニマム編成の場合、
どうしてもアンビエントな方向に向ったり、
はたまたアバンギャルドになり過ぎたりするもんだけど、
彼女たちはしっかり地に足をつけ、ひたすらポップスを歌っています。
楽器ふたつとは思えない賑やかな演奏と、男らしい歌詞がとても気に入って、
今回、描かせてもらうこととなりました。
彼女たちのエッセンスをふんだんに取り入れ、
いつもとはまたちょっと違うテイストに仕上がったと思います。
また発売日が決まり次第、ここでお知らせしますので、
それまでお楽しみに。

そしてもうひとつ、PHP研究所から2009年1月28日に発売予定の
『生まれてすみません~太宰治の言葉』の表紙も仕上げました。
凄いタイトルですね。そう、太宰治の小説から抜粋した名言集です。
どんな感じに仕上がったのか、こちらもこうご期待。

さて、告知もこの辺にして、日記を。
今日はアジカンのライブを見に大阪城ホールまで行ってきました。
席に座ると、隣には松本美香さんが!
松本さんは今はもう解散してしまったのですが"-4℃"という漫才コンビを組んでいて、
高校生当時大好きだったので、とても嬉しかったです。
松本さんはよく映画を見られるので、「ハッピーフライトどうでした?」と聞くと
「綾瀬はるか可愛い!以上!!」だって。
おそらく内容も面白い映画だったんだろうけど、
そういうことじゃなくって、まぁそのつまり、
フロイトの言う通りソウイウコトなのかもしれませんなぁ。

そしてライブがはじまります。ツアーの最終日ということもあって、
メンバー4人がいつもより演奏を楽しんでいる様子が可愛かったかっこよかった。
ほらね、だからもう、つまりソウイウコトなんですよ。
終って楽屋に遊びに行ったらやっぱりみんないい顔してたので、
その隙に、たこ焼きと肉まんを盗んで帰ってきました。
4人、ごめん、ごちそうさま!絵で倍にして返す!!
by kazekissa | 2008-12-19 05:21 | 日記